Let's enjoy

楽しもう!

'11紅葉の東北ドライブその3(玉川温泉付近~蔵王エコーライン)

新玉川の橋

atamagawa.jpg

※10月26日のドライブ記事です

八幡平があんな感じだったので引き返し玉川温泉付近を走ることに

atamagawa00002.jpg

玉川温泉付近も紅葉が進みます

新玉川付近の紅葉が見事でした

atamagawa00001.jpg

橋に近づくと下の川が美しかったです

atamagawa00003.jpg

温泉には入らず国道341号線をさらに南下

atamagawa00004.jpg

男神

atamagawa00005.jpg

atamagawa00006.jpg

玉川湖付近にある橋

男の神はなんだか魅力ないですねw

最近は暗くなるのが早い

この日ラストの栗駒山を早く目指そう!

美人を育てる秋田米

atamagawa00008.jpg

通行人を見る限り秋田米の効果は無さそうな気が・・・(以下略

多分、国道398号線

atamagawa00009.jpg

いよいよ栗駒山に到着した!

栗駒山の紅葉ポイントと言えば湯浜峠という場所があるんですが

atamagawa00010.jpg

なにやら写真が明るいね。

もう空が暗くなってカメラも露出限界です

う~ん、無念な画像になってしまったorz

これにて10月26日は終了

山形蔵王PAにて次の日に備え車中泊

次の日

この日の目標を蔵王と決め出陣

atamagawa00011.jpg

蔵王付近も紅葉が見事!こりゃ楽しみ

と思いきや

atamagawa00012.jpg

朝8時まで車両通行止めでした

しばらく路肩で車中泊・・・

8時になったらおじさんが来てオープンザドアとなりました

蔵王のお釜に向けて標高をグイグイ上げていきます

蔵王ハイライト到着!

atamagawa00013.jpg

いよいよ紅葉が見事な蔵王をお見せしますよ~~~

atamagawa00014.jpg

残念無念・・・天を仰ぎます

これで500円取るのは横暴じゃね???

atamagawa00015.jpg

onちゃんもがっかり

この日に観光バスの軍団が来てましたが残念でしたね~

私は過去2回訪れてますから諦めも付きますが

http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-538.html

蔵王名物オンボロカー

atamagawa00016.jpg

毎回気になるんですが、このオンボロカーは何なんですかね???

この天候のため、他の場所も全てキャンセルで帰宅しました

atamagawa00017.jpg

これにて東北ドライブは完了

今年はもう東北は雪で覆われて行けなくなりますが

来年は東北自動車道も無料となるので雪の回廊あたりでお会いしましょう!!

~~~~東北ドライブ全記事~~~~~~

'11紅葉の東北ドライブその1(奥入瀬渓流)

'11紅葉の東北ドライブその2(十和田発荷峠~八幡平)

'11紅葉の東北ドライブその3(玉川温泉付近~蔵王エコーライン)