Let's enjoy

楽しもう!

'11兵庫・鳥取紅葉ドライブその1(ハチ高原・瀞川氷ノ山林道)

ahatikougen013.jpg

関西屈指の直線ダート「瀞川氷ノ山林道」

※11月4日のドライブ記事

東北の次は関西だ!

というわけでツーリングマップルを眺めてみるとなにやら気になる文字が

「関西有数の超ロングストレートが気持ちいい」

これが気になって気になって、一度行って見たかったハチ北高原へ向かうことに

県道87号を走っていると↓の看板が

ahatikougen002.jpg

但馬牛おいしそう・・・(*´Д`)

じゃなくてwハチ高原の看板が見えますね

っで、鉢伏高原に到着してみると

ahatikuogen003.jpg

後ろ見えますかねwww

霧に囲まれてます(´Д⊂ヽ

なんとか気持ちを盛り上げて走っていると地図が

ahatikougen004.jpg

瀞川氷ノ山林道

この近くに展望台みたいな場所があったので登ってみたら!!!

雲海キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ahatikougen0004.jpg

始めはどうなることやらと思いましたが雲の上まで登ってきちゃいました~

ahatikougen0005.jpg

さあああああこっからダートが始まります

ahatikougen0006.jpg

ハチ北高原は紅葉が見頃を迎えており美しい景色の中を走ることになります

ahatikougen0007.jpg

ahatikougen0008.jpg

ahatikougen0009.jpg

ahatikougen0010.jpg

ahatikougen0011.jpg

この景色をゆっくり走ってましたけど、誰も来ない

穴場的な紅葉スポットです。

オススメと言いたいところですが、そこは林道・ダート

ノーマルスイフトでは振動がでか過ぎてドライブには向かないwww

やっぱり林道向けの車・バイクで来ることをオススメしますよ!

私はもうダート道の林道はいいかなw

そしてやってきました関西有数の超ロングストレートが!!!!

ahatibuse012.jpg

超気持ちいい~~~

ahatikougen001.jpg

北海道でもそうですが直線道路は見ていて楽しいですね

走ってる分には単調ですがwww

ahatikougen014.jpg

ahatikougen015.jpg

ahatikougen016.jpg

さあ、これで瀞川氷ノ山林道は終わり

楽しい時間は一瞬ですな

次の場所へ向かうべく国道482号を走ろうとしたら↓

ahatikougen017.jpg

あああぁぁぁ~~~

かなりな遠回りになりますが日本海側に出て次の場所へ向かいます

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

~~~~'11兵庫・鳥取紅葉ドライブ全記事~~~~

'11兵庫・鳥取紅葉ドライブその1(ハチ高原・瀞川氷ノ山林道)

'11兵庫・鳥取ドライブその2(大山~井倉峡~鈴鹿スカイライン)