Let's enjoy

楽しもう!

'11兵庫・鳥取ドライブその2(大山~井倉峡~鈴鹿スカイライン)

adaisen001.jpg

紅葉真っ盛りの大山

※11月4日のドライブ記事

なんか今日のアクセス解析が異常な伸びをしめしてますね~(トータルアクセスが1500も!)

そろそろ皆さんも冬休みの計画を立てる準備ですかな?

私の記事で参考になれば幸いです

ちなみに私はもう行く場所決めてます!

ヒントは島です。

これ以上は来年の記事をお楽しみに~♪

さぁ、記事に戻りましょう

前回のハチ高原から国道9号、鳥取道を使って向かったのが中国地方最大の紅葉地「大山」

香取展望PA付近から

adaisen002.jpg

県道30号線のスキー場が集中している場所が工事で迂回中なのでみんな注意してね(情報が遅いかw

県道45号線を走っていると大山が目の前に♪

adaisen003.jpg

周りの木々も赤々と茂っており正に紅葉真っ盛りの大山!

adaisen004.jpg

良い写真が撮れそうだな~と思いながら走っていると

adaisen005.jpg

なんか車でごった返してるんですけど・・・

さすがに中国地方最大の紅葉所「大山」

こんなシーズン真っ盛りの正午に到着したら人ごみになるわな~

しかし、なんとか駐車場所を見つけて撮影

二の沢

adaisen006.jpg

adaisen007.jpg

adaisen008.jpg

この後の三の沢、鍵掛峠は車が入る余地なし・・・

こんなくらいしか取れなかった

adaisen009.jpg

やっぱり目玉となる場所は朝早く来る!

今までの経験で分かってましたが、今回の件で再び心に刻みました。。。

最後は鬼女で撮影

adaisen010.jpg

反対の麓も紅葉してますね

adaisen011.jpg

この後は井倉峡(国道180号)を走行

aikurakyou.jpg

まだ紅葉には少し早かった印象

そしてこの日は終了

次の日・・・

11月1日からようやく復活の鈴鹿スカイラインを走行

asuzukka00004.jpg

これでまた一つ100名道走破に近づいたな(正直、現在どれくらい走ったのか把握してませんw

今回は滋賀 → 三重方面に走っていきます

asuzukka00003.jpg

asuzukka00005.jpg

asuzukka00006.jpg

標高をあげていくと紅葉が終わっている様子が分かるw

前日の雨でやられちゃったかな~

asuzukka00007.jpg

三重県側はご覧の通りでした~~~

asuzukka00008.jpg

鈴鹿スカイラインは全然満足できなかったので次回以降リベンジしたいですね

家から近いし、いつでもチャレンジ可能なのもいいですね(そういってなかなか行かないのが人間ですけどね。

さぁ、これにて中国ドライブは完

次は別の場所の紅葉を見に行きましたよ~

それはまた次のお話

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

~~~~'11兵庫・鳥取紅葉ドライブ全記事~~~~

'11兵庫・鳥取紅葉ドライブその1(ハチ高原・瀞川氷ノ山林道)

'11兵庫・鳥取ドライブその2(大山~井倉峡~鈴鹿スカイライン)