Let's enjoy

楽しもう!

'11近畿ドライブ(高野龍神スカイライン~十津川村)

sikokukou00069.jpg

高野龍神スカイラインを走行

※11月14日のドライブ記事

四国帰りに高野龍神スカイラインへ向かいました

もちろん紅葉を期待して行きましたよ!

朝の高野山は気持ちのいい快晴に恵まれました

sikokukou00064.jpg

高野龍神も紅葉らしいところは見えませんでしたが^^;

でも山深いスカイラインを楽しみました

sikokukou00065.jpg

sikokukou00066.jpg

高野龍神スカイラインのお気に入り道路

sikokukou00067.jpg

その2

sikokukou00072.jpg

ごまさんスカイタワー!

乗りたかったけど時間が早すぎて合わなかった;;

展望塔 9:00~16:50

sikokukou00073.jpg

ごまさんスカイタワー駐車場からの景色

sikokukou00074.jpg

この日は第54回関西実業団駅伝競走大会があり、龍神温泉付近は沿道で応援している人たちがたくさんいました

sikokukou00075.jpg

sikokukou00076.jpg

何の関係も無い私がその中を通るのは恥ずかしかった(*´∀`*)

さて、折り返し。

今度は国道168号線を通って十津川を走行して帰ります

sikokukou00077.jpg

すると工事している箇所がたくさんありました

そう、台風12号の影響で土砂崩れが起きた箇所が多数存在するのです

sikokukou00078.jpg

山の土砂くずれは怖いですね

sikokukou00079.jpg

sikokukou00080.jpg

川沿いにある建物がぐしゃぐしゃ!

sikokukou00081.jpg

橋が崩壊したため緊急の迂回路を走行

sikokukou00082.jpg

すごい勢いで足場が作られてます

sikokukou00083.jpg

台風の被害にあった方々の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

本当に今年は地震に台風に凄いことになってますね。

来年は良い年でありますように!

帰り際にとった綺麗なイチョウの木

sikokukou00084.jpg

今回は紅葉の画像が少なかったですね・・・

次回こそは紅葉させます!(イミフ・・・w