Let's enjoy

楽しもう!

関西紅葉ドライブその2【比叡山ドライブウェイ~白髭神社】

hiei_20111218192541.jpg

比叡山ドライブウェイの紅葉

※11月26日のドライブ記事

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

京都を脱出した後に向かったのは比叡山ドライブウェイ

私にとってこの道は2回目となりますね

http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-720.html

朝7時30分ということもあり誰もいない比叡山ドライブウェイ

hiei2.jpg

ゆったりと自分のペースで走行しました

私の好きな琵琶湖と道路が入る道

hiei3.jpg

比叡山ドライブウェイは前半は琵琶湖を眺めながらのドライブとなります

琵琶湖大橋をアップで

hiei4.jpg

今年の紅葉は汚いと言われていますが比叡山ドライブウェイに関しては綺麗に紅葉してましたね

hiei5.jpg

hiei6.jpg

途中の駐車場に立て札が

hiei7.jpg

サルがいるなら見たかったんですけど残念ながら会えませんでしたね~

比叡山ドライブウェイは途中途中にカードを更新させるゲートが存在する

きっちりお金を回収するシステムですね

こういうスタイルは珍しいですね

hiei8.jpg

さぁ、ゲートを通過して後半戦

hiei9.jpg

hiei10.jpg

後半は道沿いの紅葉を楽しみながらドライブ

少し、落葉が進んでて最盛期ではなかったのが残念

途中に延暦寺もありましたが前回も行ったのでパス

前回http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-720.html

奥比叡ドライブウェイも終了してお会計

ETCカードを見せるだけで割引できますのでみなさんも忘れずに出しましょう!

割引情報は公式をチェック!

http://www.hieizan-way.com/coupon.html

さぁ、比叡山ドライブウェイを走り終えて国道161号線から北へ

161.jpg

国道161号線にある白髭神社に寄ってみることに

sirohige.jpg

白髭神社と言えばこの琵琶湖に浮かぶ鳥居

sirohige2.jpg

逆行で上手く取れないw

弁天島にも同じような鳥居はありますけど親戚かな?

次は琵琶湖北側で紅葉狩りをしていきますよ

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

~~~~関西紅葉ドライブ全記事~~~~

関西紅葉ドライブその1【清水寺】

関西紅葉ドライブその2【比叡山ドライブウェイ~白髭神社】

関西紅葉ドライブその3【メタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ】