Let's enjoy

楽しもう!

関西紅葉ドライブその3【メタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ】

meta.jpg

今年もメタセコイア並木を訪れました!

※11月26日のドライブ記事

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

あれはなんだ?

kikyu.jpg

鳥か?飛行機か?

気球だ~

kikyu2.jpg

国道161号線沿いに気球の集団が飛んでました

思わず撮影しちゃいました

気球を眺めつつ辿り着いたのが琵琶湖北部にあるメタセコイア並木

meta2.jpg

日本の四季を感じられる場所ですが、やはり秋の紅葉が一番好き!

meta3.jpg

こういう場所では車が無い状態で撮影したいですよね

しかし、人気の場所らしく車の往来が激しい

車がなくなったらささっと撮影

meta4.jpg

写真撮影には忍耐も必要なのです

ちなみに去年のメタセコイア並木はこんな感じ

http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-742.html

メタセコイアの撮影を終えてこの近くにある温泉地「マキノ高原温泉さらさ」で体を癒して次の場所へ

今回のラストとなる奥琵琶湖パークウェイ

okubiwa.jpg

奥琵琶湖パークウェイは相変わらず一方通行のため県道513号線から反時計回りで回ってください

okubiwa2.jpg

奥琵琶湖パークウェイは琵琶湖の近くを走れるドライブルート

okubiwa3.jpg

琵琶湖を眺めながら気持ちよく走れます

残念ながら紅葉は終わって木は裸でした

okubiwa4.jpg

紅葉は終わっても晴天の奥琵琶湖パークウェイは気持ち良い!

琵琶湖がキラキラ光ってます

okubiwa5.jpg

向こうにあるのは竹生島

つづら尾崎展望台へ向けて標高を上げていきます

琵琶湖を一望

okubiwa6.jpg

奥琵琶湖後半戦には紅葉が見えてきました

okubiwa7.jpg

okubiwa8.jpg

これで関西ドライブ終了

帰り際に伊吹山を見に行ったら雪が被ってました

ibuki.jpg

ようやく関西ドライブ記事完成した~

ドライブ記事が溜まって来たので年末までには紅葉関係の記事を全て完成させたい!

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

~~~~関西紅葉ドライブ全記事~~~~

関西紅葉ドライブその1【清水寺】

関西紅葉ドライブその2【比叡山ドライブウェイ~白髭神社】

関西紅葉ドライブその3【メタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ】