Let's enjoy

楽しもう!

遠州の森・小国神社に紅葉狩り!

oguni2_20111223205941.jpg

紅葉真っ盛りの小国神社

※12月3日のドライブ記事

12月3日は天気が悪い・・・

というわけで遠出をする気が起きなかったので近場にある紅葉の名所「小国神社」へ出かけることに

朝8時到着!

駐車場はまだ疎らで楽々駐車でした♪

oguni3.jpg

この日は雨模様でなかなか空が明るくならない!

露出を調整しつつ小国神社を歩きます

今年の紅葉は温度のせいで汚いと言われてますが

小国神社の紅葉は赤や黄色が鮮やかで綺麗に咲いていました

oguni4_20111223210545.jpg

oguni5.jpg

おやっ!これは小国神社のポスターによくある橋ではありませんか!

oguni6.jpg

まだ辺りは明るくならないのでカメラで撮影しても暗く写ってしまう

なので橋は後にして、もう少し先を歩いてみよう

oguni7_20111223210926.jpg

しばらく奥を歩いていると杉並木の中を歩くことになり辺りが余計に暗くなってしまうw

暗さはカメラには敵ですからね。

oguni9_20111223211149.jpg

適当に時間も過ぎたので橋に戻ってみましょう

oguni8_20111223211335.jpg

橋の下は宮川が流れています

この中に入ればいい写真が撮れそうですが、靴が濡れる・・・

まぁ、車にサンダルがあるからいいか!というわけで入水w

川からの撮影開始!

oguni10.jpg

oguni11_20111223211657.jpg

いやー、素晴らしい写真が撮れましたね。

今回は三脚を忘れたのでw ちょうどあった岩にカメラを固定して撮影

しかも雨まで降ってたので傘を差しながらカメラを固定させながら・・・

と、かなり大変な撮影でしたが見事な写真で苦労は帳消しです。

明日は天気がよくなるみたい。

明日も紅葉狩り!今後はもう少し足を伸ばして有名所にいってきます!