Let's enjoy

楽しもう!

富士山周遊ドライブその1(水が塚~富士高原道路)

huji.jpg

謹賀新年

今年も当ブログをよろしくお願いします!

あけおめ~

2012年が始まりましたね

今年はどんな年になるのやら!?

あっ、今回の記事は2011年の12月11日の記事ですのでお間違いなく!

しばらく2011年の書き残し記事が続きますがご了承くださいね。

さて、今回は富士山を周遊してきました

まずは富士山スカイラインの手前にある水が塚公園に向かいます

huji2_20120103180736.jpg

陸上自衛隊前からの富士山

かなり雪が積もってますね~

さて、標識には「チェーン規制」の文字が・・・

ここで新兵器!非金属チェーン「クイックイージー

huji3.jpg

買っちゃいましたwww

まぁ、私は好き好んで雪道は走る気がないので”もしも”のためってやつですね

もしものために装着練習

huji4.jpg

ジャーン!付けました!

こういうのはちゃんと練習しといた方がいいですね

取り付けに片方のタイヤ15分、その後慣れたため、もう片方のタイヤは5分で取り付け完了

その後、水が塚公園まで走ってみましたが振動が酷すぎで、とてもスピードが出せる状況じゃないw

道路状況もアスファルトが見えている状態だったのでチェーンを履く必要は無かったかもしれません

ちょっと練習の場を間違えた感じでしたがw 良い練習になりました

さて、水が塚公園到着

huji5.jpg

立派な富士山が目の前に

当然富士山スカイラインは閉鎖されていたので次の場所へ

今後は富士山の西側、青木ヶ原樹海の中を走り抜けて「富士高原道路」へ

huji6.jpg

ここは富士クラシック(ゴルフ場)へ向かうための道です

huji7.jpg

富士山と道路が一緒に拝める数少ない名所ですな

huji8.jpg

本日は快晴のため、反対を見ると南アルプスも拝めました

huji9.jpg

この後は北側へ進むために県道71号線を進む

huji10.jpg

すると南アルプスを展望できる場所へ辿り着きました

huji12.jpg

huji13.jpg

huji14.jpg

今日のような快晴日で思わぬ撮影ポイントを見つけてしまいました

ちなみに場所はここら辺↓huji11.jpg

次回は富士山北側を攻めます

~~~~富士山周遊ドライブ全記事~~~~

富士山周遊ドライブその1(水が塚~富士高原道路)

富士山周遊ドライブその2(新倉富士浅間神社)

富士山周遊ドライブその3(山中湖~足柄峠)