Let's enjoy

楽しもう!

富士山周遊ドライブその2(新倉富士浅間神社)

ahuji_20120103192456.jpg

新倉富士浅間神社からの富士山

富士山北側ドライブ

富士吉田で富士山が見える有名な神社がある!

という情報をネットで見つけてたんですが、どうも場所が分かりにくい(看板も特に無いし・・・)

というわけで今まで行けてなかったんですが、今回ようやく場所を発見しました!

それがトップにもある「新倉富士浅間神社」です(場所はこちら↓)


より大きな地図で 新倉富士浅間神社 を表示

この新倉富士浅間神社は桜良し、夜景良し、富士山良しの三方よしの場所でもあります

駐車場は無料(ただし時間制限あり)

ahuji2_20120103193207.jpg

駐車場から階段を登ると神社が見えます

ahuji3.jpg

ここを華麗にスルーwしてさらに階段登っていきます

ahuji4.jpg

結構、息切れするくらいの急な階段を登っていきました

振り返ると富士山が!!!

ahuji5.jpg

こりゃ、期待できると急ぎ頂上まで登っていきます

すると!

ahuji6.jpg

富士吉田を一望する場所へ出ました

これは確かに夜景も素晴らしいスポットでしょうな~

富士山を眼下に街が栄えているのが分かりますね

ahuji7.jpg

ahuji8.jpg

場所を移動して5重の塔がある場所へ

ahuji9.jpg

ネットで見ると5重の塔と富士山が写っている写真があるので私も同じものを撮ろうという魂胆ですw

それがこちら

ahuji10.jpg

ahuji11.jpg

ahuji12.jpg

こちらは桜が咲いていたらさらに見栄えが良くなるでしょうな

このようにして、今回新しい富士山を眺める場所を発見できました

こちらは春になったらまた訪れたいですね

次回は東側、南側からの富士山撮影を行いたいと思います

~~~~富士山周遊ドライブ全記事~~~~

富士山周遊ドライブその1(水が塚~富士高原道路)

富士山周遊ドライブその2(新倉富士浅間神社)

富士山周遊ドライブその3(山中湖~足柄峠)