Let's enjoy

楽しもう!

静岡の夜景をご紹介!(梶原山公園~清水港~高草山)

sizu.jpg

高草山から焼津市内や東名高速を見る

冬は何故か夜景を見たくなります

しかも一人でw

というわけで今回は静岡県が誇る夜景スポットを3箇所ご紹介

まずは梶原山公園

静岡市の中心葵区清水区に位置する標高279メートルの梶原山公園

場所はここら辺を検索

http://www3.tokai.or.jp/jr2uyg/kajiwara.html

http://yakei-world.com/spot_view.php?spot=5

といっても場所が凄く分かりにくい(私も迷いました)

まずは上にあるリンクを参考に県道201号線に行ってください

そしてJA静岡があるのでそこを曲がっていきます

sizu2.jpg

少し進むと光鏡院という寺がありますがそのまま突き進んでください

sizu3.jpg

すると山道になります。

道なりに進むと看板が出てきますので看板にそって行きます

sizu4.jpg

道のりはこのぐらいの幅です

sizu5.jpg

これで狭いと感じると夜景を見るのは難しいですね。

さて、駐車場到着

sizu6.jpg

そこそこ広い

そこから真っ暗な夜道を歩いていきます(ライト必須)

すると梶原山公園の夜景が姿を現しました

sizu11.jpg

sizu12.jpg

sizu8.jpg

sizu9.jpg

sizu10.jpg

ここは整備された公園でカップルで来ても雰囲気がよさそうです。

夜景も素晴らしいですし、あずまやでイチャイチャしてるカップルが2組ほどいました

ちなみに梶原山公園はハイキングコースになっているので昼間に来るときはハイカーに十分注意してください

続きましては清水港を見渡す場所(夜景ワールドでは興津と呼ばれています)

場所はこちら

http://yakei-world.com/spot_view.php?spot=846

到着したのがこちら

sizu13.jpg

国道1号を走るたびに清水港の夜景を見れる場所が無いのかな?と思ってたのでようやく見つけられました

写真は1枚のみです

最後は静岡でも有名な高草山からの景色

場所はこちら

http://yakei-world.com/spot_view.php?spot=35

ここは車の中にいながら路肩で夜景を鑑賞できる場所でもあるので

寒い外に出なくても夜景鑑賞できる良い場所なんですよ

というわけなので路肩には停車中の車が多数。

私は山頂に目指して走っていましたが・・・

sizu14.jpg

ナンジャコリャー!

落石です

しょうがないので近くの路肩で駐車して夜景撮影を開始

sizu15.jpg

しかし、素晴らしい眺め

これだけの景色なら有名にもなりますね。

ここは道幅も広く走りやすいのも特徴ですね

これにて夜景撮影は終了

ちなみに今回場所の検索を行ったのは「夜景ワールド」というサイトです

iPhoneアプリでも有料ですがアプリが売ってます(私も使ってます^^)

こういったブログで紹介するときは利用規約がありますのでしっかり読んだ上でリンクしましょう