Let's enjoy

楽しもう!

伊豆の山 金冠山・達磨山を登山その2(達磨山)

adaru.jpg

達磨山中腹より西伊豆スカイラインと富士山

金冠山を制覇したので、今度は達磨山を目指します

戸田峠からスタート

ちなみに戸田峠からも登山が出来ます(だるま山高原レストハウスよりも最短で登山できます)

戸田峠の地図

adaru5.jpg

達磨山までは45分掛かるみたいです

達磨山へ向かって歩いていると戸田港が良く見えるようになります

adaru6.jpg

adaru7.jpg

adaru8.jpg

駿河湾を挟んで奥に見えるのは清水町ですね

今日は快晴なので一段と景色が良く見えます

途中で後ろを振り返ると富士山が!

adaru9.jpg

adaru10.jpg

小達磨山到着(スタートから1時間)

adaru11.jpg

展望無し

達磨山まではあと少し!

しばらく歩いていくと、どこかで見たことある景色が

adaru12.jpg

西伊豆スカイラインだ~!

西伊豆スカイラインは私がドライブで何度も訪れる場所です

よく考えたら車で来たときも達磨山中腹から撮影してたなー

達磨山を登っていきます

adaru13.jpg

ここからは西伊豆スカイラインと富士山がセットで見えるポイントです

adaru14.jpg

そして、スタートから1時間40分

ようやく達磨山に到着しました

adaru15.jpg

ここまでの道のりはアップダウンを繰り返していたので、苦労なく到達できました

ここからも富士山が良く見えます

adaru16.jpg

adaru18.jpg

でも、そろそろ雲が多くなって富士山が隠れそう

ここから船原峠まで5.4km(100分)・・・無理(;´∀`)

adaru17.jpg

この後はだるま山高原レストハウスへ帰っていきました(スタートから3時間強でゴール)

道のりもそこまで険しくなく、私のような登山初心者にはぴったりなコースです

さて、次からは冬休みドライブとなります。

今まで何故登山をしてたのか?という疑問が分かると思います

次回をお楽しみに!!

~~~~伊豆の山 金冠山・達磨山を登山全記事~~~~

伊豆の山 金冠山・達磨山を登山その1(だるま山高原レストハウス~金冠山)

伊豆の山 金冠山・達磨山を登山その2(達磨山)