Let's enjoy

楽しもう!

屋久島を歩こう!その1(フェリー屋久島2~屋久島~白谷雲水峡到着まで)

yaku.jpg

フェリー屋久島2で屋久島へGo!

冬休みは屋久島へ行ってまいりました

屋久島は鹿児島県からフェリーで4時間ほど南下した場所にある世界遺産にも登録されている島

私が何故これまで登山をしてきたか? というと屋久島で歩くためのトレーニングだったんですよね!

その成果を今回存分に発揮してきました!

まずは浜松→鹿児島まで高速で1060kmをかっ飛ばします

カーナビで1060kmという文字を見た瞬間、あまりの距離に笑っちゃいましたねwww

そして、屋久島行き鹿児島フェリー到着

yaku2.jpg

鹿児島 ⇔ 屋久島 車両込みで3万円也!

まぁ、北海道 ⇔ 青森と同じくらいですね

ちなみにフェリー屋久島2での車両運搬は事前予約必須!

電話のみ予約を受けつけしているので忘れずに!!

今回びびったのがフェリーの積み込みでバック駐車を要求されたこと

しかも坂道でwww

yaku3.jpg

私はバックが苦手なのでヒヤヒヤしたんですが、係員の誘導に頼りまくってなんとか止められました

そして船内へ

船内の様子はiPhone4sで撮影

2等客室

雑魚寝できる場所ですね(基本的にどのフェリーも同じですね)

fe2.jpg

店内の売店

お菓子とお土産が売られていました

fe4.jpg

店内の売店でおにぎりを頂きました(200円)

fe3.jpg

フェリー屋久島2は3階建て

fe.jpg

フェリー甲板に出て鹿児島ともお別れ

yaku5.jpg

yaku4.jpg

桜島ともしばしにお別れです

フェリーに揺られること4時間

遂に屋久島到着!!!

屋久島到着と共に雨が降り出しました(屋久島らしいけどね^^;

現在、午後12時30分

まず向かったのは宮之浦港の近くにある白谷雲水峡

miyaunora.jpg

屋久杉と並んで屋久島では有名な場所ですね(特にもののけ姫の舞台となってからは飛躍的に知名度を上げました

白谷雲水峡までの道のりは整備されて走りやすい(途中工事中の場所ありましたが

sira_20120114164607.jpg

グングン標高をあげて白谷雲水峡を目指していると道路脇から宮之浦港が見えてきました

sira2.jpg

そして白谷雲水峡の駐車場に到着

sira3.jpg

次回からいよいよ白谷雲水峡を歩いて行きます

次回をお楽しみに!

~~~~屋久島九州ドライブ全記事~~~~

屋久島を歩こう!その1(フェリー屋久島2~屋久島~白谷雲水峡到着まで)

屋久島を歩こう!その2(白谷雲水峡)

屋久島を歩こう!その3(白谷雲水峡~太鼓岩)

屋久島を歩こう!その4(荒川登山口~ひたすらトロッコ道)

屋久島を歩こう!その5(縄文杉)

屋久島一周ドライブその1(安房~長峰~宮之浦~吉田~永田)

屋久島一周ドライブその2(屋久島灯台~栗生)

'12九州ドライブその1(金峰山~やまなみハイウェイ)

'12九州ドライブその2(長崎平和公園~稲佐山~弓張岳展望台)