Let's enjoy

楽しもう!

屋久島を歩こう!その3(白谷雲水峡~太鼓岩)

taiko.jpg

太鼓岩に到着!

まだまだ楠川歩道を歩いていきます

輪郭が異様にくっきりとした切り株

taiko2.jpg

この切り株が滑りやすく、こいつの上を通過しようと思ったらつるっと滑ってしまい尻餅をついてしまったw

なんか登山をするたびに一回は転んでいるんですけど(´Д⊂ヽ

気をとりなおして歩いていきましょう。泣いても誰も助けてくれません!

苔むした道のりを歩いていきます

taiko3.jpg

taiko4.jpg

楠川歩道が終わりここからは山登りになります

taiko5.jpg

登り始めてすぐにくぐり杉というものがありました

taiko6.jpg

taiko7.jpg

ここでは滑らないようにonちゃんと慎重に潜っていきます

どんどん登っていくと苔むした木々と共に雪がちらほら見えてきました

taiko8.jpg

taiko9.jpg

taiko12.jpg

ここでヤクシカを発見!

粘り強くカメラを回していると、こちらを見てくれた

シャッターチャンス!

taiko10.jpg

taiko11.jpg

ここら辺の鹿は人間に慣れているらしく特に逃げる様子もなく撮影は楽でしたw(ただし周りが暗いので露出調整が大変

太鼓岩(辻峠)に着くまでにどんどん雪が増えていきます

taiko13.jpg

taiko14.jpg

段々不安になってきた(;´∀`)

雪も深くなり疲れてきたので途中で休憩

休憩中にホワイトonちゃんを撮影

taiko17.jpg

辻峠に到着

辺りはすっかり雪景色w

taiko15.jpg

太鼓岩までは一方通行

急な坂を上ることになるので皆さんも守りましょうね

taiko16.jpg

太鼓岩に到着!

taiko18.jpg

大きい岩の上から屋久島を見渡せるんですが今日は展望はあまりよくないですね(;´∀`)

パノラマでご紹介(画像クリックで拡大)

taiko19.jpg

帰りは靄が掛かり視界が遮られる

でもこれも雰囲気が出てよろしいかも

taiko20.jpg

taiko21.jpg

予定通り4時間程度で白谷雲水峡は終了

帰り道を撮影して本日は終了

taiko23.jpg

taiko24.jpg

明日は朝が早いので早めに就寝

明日はいよいよ縄文杉に向かいます

~~~~屋久島九州ドライブ全記事~~~~

屋久島を歩こう!その1(フェリー屋久島2~屋久島~白谷雲水峡到着まで)

屋久島を歩こう!その2(白谷雲水峡)

屋久島を歩こう!その3(白谷雲水峡~太鼓岩)

屋久島を歩こう!その4(荒川登山口~ひたすらトロッコ道)

屋久島を歩こう!その5(縄文杉)

屋久島一周ドライブその1(安房~長峰~宮之浦~吉田~永田)

屋久島一周ドライブその2(屋久島灯台~栗生)

'12九州ドライブその1(金峰山~やまなみハイウェイ)

'12九州ドライブその2(長崎平和公園~稲佐山~弓張岳展望台)