Let's enjoy

楽しもう!

'12九州ドライブその1(金峰山~やまなみハイウェイ)

kin_20120122180825.jpg

熊本・金峰山の夜景

屋久島ドライブを終え、鹿児島に到着したのが17時30分

あたりも暗くなり始めていたので当初は宮崎へ向かう予定でしたが、キャンセルして

熊本の夜景鑑賞に向かいました

向かったのは金峰山(きんぼうざん)

向かうまでの道のりは一方通行で走りやすい!

夜でも安心ですね。

kin2_20120122181507.jpg

しかし山頂までは途中の駐車場で車を止めて歩く必要があります

kin3.jpg

金峰山山頂までは15分程度歩きます

辺りは真っ暗なので懐中電灯の用意を忘れずに!

kin4.jpg

金峰山山頂からの景色

kin5.jpg

アルファベットからも「きんぼうざん」と呼んでいます。「きんみねざん」と勘違いしちゃいそうですね

kin5_20120122182053.jpg

この山頂は電波塔になっておりNHKや地元のテレビ局のアンテナや建物がありました

kin7_20120122182307.jpg

屋久島疲れが出たのかこの日は体調が悪かったので早々に退散し、明日に備えることにしました

2012年1月1日

新年を迎えた一発目は阿蘇山方面に向かう予定でしたが・・・

ご覧のありさ

aso_20120122182750.jpg

ここは城山展望所という所で天候がよければ阿蘇山を一望できる場所なんですが本日は駄目でした

天気が良い日はこんな感じ

http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-783.html

これじゃ阿蘇は期待できないので予定を変えてやまなみハイウェイを走ることに

やまなみハイウェイも天気が悪い中、なんとか撮影を行うことができました

yama_20120122183414.jpg

yama2_20120122183414.jpg

yama3_20120122183413.jpg

この後は、景色を諦めて観光気分で長崎方面へ向かいました

それは次の記事で

~~~~屋久島九州ドライブ全記事~~~~

屋久島を歩こう!その1(フェリー屋久島2~屋久島~白谷雲水峡到着まで)

屋久島を歩こう!その2(白谷雲水峡)

屋久島を歩こう!その3(白谷雲水峡~太鼓岩)

屋久島を歩こう!その4(荒川登山口~ひたすらトロッコ道)

屋久島を歩こう!その5(縄文杉)

屋久島一周ドライブその1(安房~長峰~宮之浦~吉田~永田)

屋久島一周ドライブその2(屋久島灯台~栗生)

'12九州ドライブその1(金峰山~やまなみハイウェイ)

'12九州ドライブその2(長崎平和公園~稲佐山~弓張岳展望台)