Let's enjoy

楽しもう!

神奈川・箱根山の古期外輪山「明星ケ岳」「明神ケ岳」を登山その2

jin.jpg

明神ケ岳に到着しました

時系列(合計:4時間45分)

745スタート

900明星ヶ岳着

1010明神ケ岳着

1030明神ケ岳スタート

1200明星ヶ岳着

1230ゴール

明星ヶ岳から今後は明神ケ岳を目指して歩いていきます

jin2.jpg

ここからは尾根道をアップダウンする体力的には楽なルートになります

この尾根道を歩いていきます

jin3.jpg

ご覧のような緩いアップダウンを繰り返すので歩きやすい!

jin4.jpg

前半の明星ヶ岳までの道のりが坂道ばかりで厳しかったので余計歩きやすく感じます

50分程度歩くと分岐点に到着

jin5.jpg

宮城野は別のルートがあったんだ・・・

ルート選択間違えたなぁ~、あはは

さぁ、この分岐からはまた登りになります

jin6.jpg

jin7.jpg

箱根・駒ケ岳が望める場所まで来れば山頂は間近!

もう少し頑張ろう!

jin8.jpg

スタートから2時間25分

ようやく明神ヶ岳山頂に到着しました!!!

jin9.jpg

富士山が切れ間からギリギリ見える~~~

jin10.jpg

反対方面は小田原が一望できますぞ!

jin11.jpg

jin12.jpg

360度楽しませてくれます

この後、20分くらい休憩してから下山しました

下山途中に富士山をもう一度撮影

jin13.jpg

jin14.jpg

スタートから4時間45分後、駐車場に戻ってこれました

帰りは温泉に・・・と思ったんですが、箱根周辺の温泉は高いのねw

というわけで御殿場の温泉会館(3時間500円)で汗を流して家路に着きました

今回の登山ですが「明星ケ岳」まで頑張って登れば、後はなんとかなりそうですね

体力的にも5時間ぐらいが自分の中で余裕がある限界値みたいで

もう少し時間を延ばせるように体力作って行きたいですな