Let's enjoy

楽しもう!

神奈川・塔ノ岳を登山その2

touno.jpg

塔ノ岳山頂に到着!

※2012年1月29日の登山記事

塔ノ岳を登っていると段々雪深くなってきました

touno2.jpg

そろそろあいつを出しますか・・・

じゃじゃーん!軽アイゼンで~す!

touno3.jpg

Amazonで2700円で購入しました

が、、、

安物買いの銭失いとはこのこと。。。

ゴムを靴に絡ませて履くのですが、そのゴムがすぐに緩んじゃう!!!

はっきりいって使い物になりませんwww

塔ノ岳の次の週にも別の山でアイゼンを使ったのですが、何回もゴムが緩んでアイゼンが靴から取れるので

家に帰ったらまともなアイゼンを即効で注文しました。。。

それはマウンテンダックス(mountain dax) 6本爪アイゼン HG-120(ステマじゃないよw)なんですが、まだ1回だけの使用ですが満足してます。

皆さんもアイゼンは良いものを買いましょう!下手したら死にますのでw

アイゼンに関しては置いといて塔ノ岳登山に戻りましょう

しばらくキツイ勾配を登っていくとご覧のような景色が見られました

touno4.jpg

見える町並みは秦野市かな?

立山荘までなんとか到着

touno5.jpg

画像を見て分かる通り白銀の世界が待っていますwww

使えないアイゼンでなんとか登っていきましょう

touno7.jpg

touno6.jpg

touno9.jpg

そして最後のひと登りまでやってきました~

touno8.jpg

登山開始から3時間20分

ようやく山頂に到着いたしました~

touno10.jpg

富士山が良く見えますよ~

touno11_20120213214412.jpg

touno12_20120213214412.jpg

touno15_20120213214412.jpg

仏山荘も稼動中

touno13_20120213214625.jpg

塔ノ岳の東方面(厚木?)を見渡す

touno14.jpg

本日のお昼を頂きます

touno16.jpg

寒さでピーナッツバターがカッチカチになってましたwww

15分ほど休憩したら寒くなってきたので、さっさと下山

下山途中に撮影したもの

touno17.jpg

touno18.jpg

帰り際に短パンでダンボールを背負っているおっさんを発見してびびったんですがw

帰ってからネットで調べたらチャンピオンさんというお方で毎日塔ノ岳を登っている方みたいです

登山開始から下山まで6時間40分

久々に長時間歩いてクタクタです~

今回は富士山も見れたし鹿も見れたし、良い登山となりました。

次回も富士山を見に登山に行きましたが、その様子は次回をお楽しみに~