Let's enjoy

楽しもう!

神奈川 金時山を登山

kin_20120304090040.jpg

金時山山頂に到着!

※2012年2月4日の登山記事

金時山に登山に行ってきました

富士山が良く見える山として有名ですよね

天気が良い日に登りたいと思ってましたが、ついに時が来た!という絶好の快晴日になったため行ってきました

金時神社の駐車場

kin2_20120304090231.jpg

近くにゴルフ練習場があり、そこの駐車場には500円で停められるようです。

金時神社から山頂までは75分

まぁ、楽勝ですねw

kin3_20120304090912.jpg

スタート前には金時神社で旅の安全を祈ります

kin4_20120304091046.jpg

「今回は転ばないように登山したいです」

とお祈りして登山開始!

kin5_20120304091131.jpg

登山開始

始めはそこまで雪もありませんでした。

kin6_20120304091402.jpg

kin7_20120304091402.jpg

途中にあった金時宿り石

kin8.jpg

金時山の山中にある巨大な岩。岩は真っ二つに割れており、伝説では、この洞窟で金太郎が母親の山姥と一緒に暮らしていたといわれている。まっぷるより)

登っていくと雪が積もってまいりました

kin9.jpg

途中で箱根方面を望む景色が拝めました

kin10.jpg

kin11.jpg

最後は急坂になるため、十分注意して登りましょう

kin13.jpg

kin14.jpg

芦ノ湖なんかも見えます

kin16.jpg

840スタート 950ゴール

1時間10分の短い登山でした

kin12.jpg

やはり快晴の日に登って正解でした。

富士山が見えてこそ金時山登山ですからね!

kin15.jpg

1115下山

トータル2時間30分でゴール(休憩含む)

帰りはアイゼンを履いて下りましたが、やはり転んでしまいましたwww

雪山の下山は相変わらず慣れないな・・・

これにて金時山登山終了

次も登山に行ってまいります