Let's enjoy

楽しもう!

神奈川 陣馬山登山

jin_20120310140409.jpg

陣馬山山頂 あっという間に到着

※2012年2月11日の登山記事

神奈川ー東京の県境にある陣馬山を登ってきました。

まずは、陣馬山の登山口になる和田峠に向かいます

jin2_20120310145208.jpg

和田峠は積雪も無くスムーズに走行できました

(ただし峠付近は少し凍ってたけど通れないことはない)

峠付近はこんな感じ

jin3_20120310145429.jpg

駐車場は雪で閉鎖されていましたが、付近に10台くらい停めれるスペースあり

jin4_20120310145518.jpg

jin5_20120310145620.jpg

峠の茶屋は営業してません

jin6_20120310145721.jpg

さて、登山していきましょう。

20分程度のお気楽登山

jin7_20120310145819.jpg

登山20分ということでかなり楽勝ムードでしたが、雪がかなり残っていて登りにくいことこの上ない

jin8_20120310150204.jpg

jin9_20120310150203.jpg

jin10_20120310150203.jpg

登山開始から20分

陣馬山山頂に到着しました~

jin11_20120310150518.jpg

有名な馬の像を一度見たかった

表からもう一枚

jin12_20120310150945.jpg

陣馬山から富士山を見たかったんですが雲の中で見れずじまい

残念ですが、周辺の景色を眺めながら休憩

jin13_20120310150919.jpg

jin14_20120310150918.jpg

あまり疲れてないので、すぐさま下山

雪が多く危険と判断したため、新しいアイゼンで下山することに

jin15.jpg

こちらは凄く歩きやすくて良いものを買ったなと(始めて買った安物アイゼンとは雲泥の差です)

下山してやまなみ温泉で汗を流して次の登山場所へと走り出しました

それは次の記事で紹介します。お楽しみに