Let's enjoy

楽しもう!

愛知県 猿投山を登山

sanage.jpg

猿投山山頂からの景色

※2月26日の登山記事

相変わらず登山ばっか行ってます

今回は愛知県の豊田市にある猿投山を登山

合計3時間程度のお気楽登山です。

朝の7時30分、駐車場に到着

まずは地図で登山ルートを確認

sanage2.jpg

ここに来て始めて気づいたんですが山頂付近までは車で行けるみたいです(駐車場も確認)

しかし、ここまで来たんなら東海自然歩道で歩いていきましょうかね。

道路を歩いていると水車を発見

こいつは観光用のトロミル水車で実用向けではないみたいです

sanage3.jpg

しばらく道路を歩いていると・・・

sanage5.jpg

登山口を発見

sanage4.jpg

2月26日ですが、雪もなく快適に登れました

sanage6.jpg

ここから1時間程度登っていくと観光展望台を発見

sanage7.jpg

展望台からの景色

天気わりーwww

sanage8.jpg

ここからの景色

東海環状自動車道

sanage9.jpg

豊田スタジアムがなんとか見えます

sanage10.jpg

さて、登山ルートに戻りましょう

sanage11.jpg

しばらく登っていると神社を発見

東の宮というらしい

sanage12.jpg

ここを通り過ぎると山頂まであと少し

カエル石・・・こういうのどこにでもあるねwww

sanage14.jpg

スタートから2時間あまりで山頂に到着

山頂からの景色

sanage13.jpg

天気が良かったらもう少しよさそうだけどしょうがないっすね

この後はダラダラ下山しました。

初心者にとっては登りやすくて良い山ではないでしょうか

次の記事も登山ですw