Let's enjoy

楽しもう!

神奈川 大山を登山

oo.jpg

大山山頂の神社より

※2月27日の登山記事

神奈川の大山へ登ってきました

登山口であるヤビツ峠に向かいました

ヤビツ峠の道路上には積雪もなく快適にドライブできました。

oo2.jpg

駐車場は近くで道路工事していた関係者の方も使っており満車寸前でした

oo3.jpg

ヤビツ峠スタートライン

oo4.jpg

特にアイゼンが必要ではないくらいの積雪量ですね

oo5.jpg

oo6.jpg

途中に急勾配がありますが、1時間後にはあっさり山頂に到着

oo7.jpg

振り向けば富士山と書いてあったので振り向きましたが

oo8.jpg

本日の天気では残念ながら富士山は見れず・・・

oo9.jpg

大山からは関東平野を一望できます

oo10.jpg

oo11.jpg

oo12.jpg

冬らしい木々

oo13.jpg

oo14.jpg

山小屋価格

oo15.jpg

大山山頂は工事中らしく、ヘリがばんばん飛んできてうっとおしかったですねwww

1時間掛けて下山しました。

帰りにヤビツ峠にある菜の花台によって来ました

oo16_20120331145512.jpg

秦野市を一望

oo17_20120331145512.jpg

これにて大山登山完了

神奈川の山は大分制覇して来たかな?

次はもう少し足を伸ばして登山してみようかな