Let's enjoy

楽しもう!

関西桜ドライブその2(岡山・醍醐桜)

daigo.jpg

岡山の醍醐桜・・・まだ3分咲きでした

※4月14日のドライブ記事

事前の天気予報では4月14日(土)の天気が悪いと出てたので

次の日曜日に醍醐桜を見にいく計画だったのですが

天気予報が外れて快晴になったので急遽醍醐桜を見に行くことにしました

醍醐桜への道のり

醍醐桜の看板がたくさんあるので行き先は分かりやすいですが

醍醐桜は山の上にあるため道のりは狭い道を長い時間走らないといけません。

ただし、一方通行で係員もいるため安心できます

看板はそこらじゅうにあります

daigo2_20120421222609.jpg

醍醐桜駐車場からチラッと見えてきました

daigo3.jpg

醍醐桜に到着

daigo4.jpg

醍醐桜の案内看板で3分咲きという情報を得ていたのであまり期待してませんでした

予想以上にキレイに咲いてました

daigo5.jpg

では醍醐桜をぐるりと一周しながら様々な角度から撮影してみました

daigo6.jpg

daigo7.jpg

daigo8.jpg

daigo9.jpg

daigo10.jpg

daigo11.jpg

2代目醍醐桜が隣で咲いてました

daigo12.jpg

2代目の方が咲いていたのでアップで撮影しました

daigo13.jpg

醍醐桜はこれにて終了

まだ時間もあったので次はがいせん桜を見に行きました

gai.jpg

っが・・・

gai2.jpg

咲いてねぇ~。。。

中国地方山間部ではまだ咲いてなかったです~。

というわけで土曜日はこれにて終了

明日に備えておやすみなさいZzz

----------------今回の記事一覧------------------------

関西桜ドライブその1(京都・善峯寺)

関西桜ドライブその2(岡山・醍醐桜)

関西桜ドライブその3(島根・斐伊川堤防桜並木)

関西桜ドライブその4(島根・玉湯川堤)

関西・北陸桜ドライブその5(福井・足羽山公園)

福井・越前市の鬼ヶ岳を登山