Let's enjoy

楽しもう!

福井・越前市の鬼ヶ岳を登山

oni.jpg

鬼ヶ岳を登山

福井の足羽神社を後にして、今回最後の旅

越前市の鬼ヶ岳を登山してきました

近くの村田製作所の通勤ラッシュに捕まって時間を食いましたw

まずは入り口

oni2.jpg

なんと、扉があります!

いのしし対策らしいです

山頂含め、雪は一切ありませでした

oni3.jpg

登山口

こっから1時間程度の登山になります

oni4.jpg

小鬼展望台

oni5.jpg

oni6.jpg

大鬼展望台

oni7.jpg

oni8.jpg

由来

oni9.jpg

トップ画像の白鬼展望台の由来

oni10.jpg

山頂到着

oni12.jpg

山頂からの景色

oni11.jpg

oni13.jpg

見てもらった通り、景色は一方向のみです

晴れ渡ったら白山も見れるそうですが、本日は残念

雪の鬼ヶ岳をスノーシューなんか履きながら登ると絶景が見れるようです。

さて、関西桜ドライブもこれにて終了

次回からはGWドライブの記事を載せていきます

かなり写真枚数があるので選ぶのが大変ですが早めに掲載していきたいです

----------------今回の記事一覧------------------------

関西桜ドライブその1(京都・善峯寺)

関西桜ドライブその2(岡山・醍醐桜)

関西桜ドライブその3(島根・斐伊川堤防桜並木)

関西桜ドライブその4(島根・玉湯川堤)

関西・北陸桜ドライブその5(福井・足羽山公園)

福井・越前市の鬼ヶ岳を登山