Let's enjoy

楽しもう!

'12GW東北+αドライブその1(新潟・高田城~ほくほく街道)

takada.jpg

高田城前の景色

2012年のGWは東北+α(新潟・群馬)に行ってまいりました

現在記事を作成中ですが、総記事20くらいになりそうw

みんな最後まで着いてこいよ~!

4月27日 まずは新潟に向けて発進!

今回は以下のようなルートで新潟・上越へ向かいました

東名→清水JCT→新東名→新清水IC→55号

55号へ向かうために今までは国道1号から入ってましたが

1号→55号で渋滞が起こり大変でしたが新東名の新清水ICを使えば

かなりスムーズに55号に入れて楽ですよ

55号→中部横断自動車道→中央道→長野道→上信越自動車道

特に渋滞に引っかかることもなく上越ICへ到着しました

まず、上越にある高田公園・高田城三重櫓の桜を見に来ました!

takada2.jpg

あれ、葉桜・・・

新潟は豪雪地帯だから桜の季節は遅れるかなと思ってたけど高田公園はもう終わってたwww

う~ん、この状態で公園巡りしてもしょうないから次に向かうか・・・

takada3.jpg

takada4.jpg

悔しいからキレイな山を撮影しちゃうぞ!

takada5.jpg

あれ、なんて山なんだろう?鍋倉山かな~??

さあ、こっから253号線、通称ほくほく街道を魚沼方面へ向かいます

hoku.jpg

ほくほく街道は4月下旬なのに残雪が残っており豪雪地域ということを感じさせてくれます

hoku2.jpg

雪の中で咲く桜も素敵ですね~

hoku3.jpg

素敵な田んぼと快晴に映える雪山

hoku4.jpg

hoku5.jpg

あの山は菱ヶ岳?っぽいね。グーグルマップを見る限り

今日は画像の通りに快晴に恵まれているのでどんどんスポットを巡って行きましょう!

次も新潟です

------------------今回のドライブ記事一覧-----------------------

'12GW東北+αドライブその1(新潟・高田城~ほくほく街道)

'12GW東北+αドライブその2(新潟・三ツ峯いこいの森手前)

'12GW東北+αドライブその3(新潟・越後丘陵公園)

'12GW東北+αドライブその4(新潟・越後丘陵公園続き)

'12GW東北+αドライブその5(新潟・大河津分水桜並木~弥彦山スカイライン入り口)

'12GW東北+αドライブその6(新潟・弥彦山スカイライン)

'12GW東北+αドライブその7(山形・笹川流れ)

'12GW東北+αドライブその8(山形・庄内で事件~眺海の森)