Let's enjoy

楽しもう!

'12GW東北+αドライブその4(新潟・越後丘陵公園続き)

etigo.jpg

越後丘陵公園のチューリップ畑

前回、展望台に向かった我々は(いや、一人ですよw

フォリーの丘という場所へ向かいました

etigo2.jpg

フォリーの丘へは長い階段を登っていきます

まぁ、熊本の3333段の階段を登った私にとっては余裕ですけどね(誰に対して自慢しているのか。。。

途中にスズメなどの野鳥観察をしながらのんびり登ります

そういえばスズメって数が激減して絶滅危惧種扱いなのは本当なのかな?ネットのデマ??

etigo3_20120504175102.jpg

フォリーの丘に向かう途中はポプラの木が見えて気持ちが良いですね

etigo8.jpg

桜の木もポツンとありました

etigo5.jpg

途中途中に非常電話が

この日はとても暑く、ヘルプミーと叫びたかったですねw

etigo6.jpg

下界を見渡すと優雅に変形自転車を漕いでる親子が見えます

この場所は家族で遊ぶにはいいですね

私みたいに一人で来るのは浮きますので覚悟をして来てねw

etigo7.jpg

フォリーの丘に到着!

景色としては普通でしたね

etigo9.jpg

天地人と書いてある看板を見て何かな?と数秒考えてしまったけど、ここは新潟

直江兼続の故郷ですからね

etigo10.jpg

フォリーの丘から公園を見渡す

ここからダンボールを尻にひいてシャーと下ると気持ちよさそうですね~

etigo11.jpg

さて、フォリーの丘を後にして今後はチューリップ畑に向かいました

etigo12.jpg

まだ、咲いていないのもありましたが咲いている場所を見つけてチューリップを撮りまくりました

etigo13.jpg

etigo14.jpg

etigo15.jpg

etigo16.jpg

etigo17.jpg

etigo18.jpg

こういうのを撮影するのはローアングルから撮ったほうが迫力が出ますね

また、一つ撮影技法を勉強させてもらいました

最後に青バラアイスを食べました

etigo19.jpg

味は・・・なんか表現しにくい味でしたw

好き嫌いの分かれそうな味でしたね

これにて越後丘陵公園は終わり

さすが国営!満足しました。

次も新潟が続きます。東北を載せることになるのはいつになることやら?

------------------今回のドライブ記事一覧-----------------------

'12GW東北+αドライブその1(新潟・高田城~ほくほく街道)

'12GW東北+αドライブその2(新潟・三ツ峯いこいの森手前)

'12GW東北+αドライブその3(新潟・越後丘陵公園)

'12GW東北+αドライブその4(新潟・越後丘陵公園続き)

'12GW東北+αドライブその5(新潟・大河津分水桜並木~弥彦山スカイライン入り口)

'12GW東北+αドライブその6(新潟・弥彦山スカイライン)

'12GW東北+αドライブその7(山形・笹川流れ)

'12GW東北+αドライブその8(山形・庄内で事件~眺海の森)