Let's enjoy

楽しもう!

'12GW東北+αドライブその5(新潟・大河津分水桜並木~弥彦山スカイライン入り口)

bunsui.jpg

大河津分水桜並木

越後丘陵公園を後にして、次は燕市にある大河津分水桜並木を見物しに行きました

高田城の惨劇があるのでw ドキドキしながら行ってみたところ

bunsui2.jpg

満開は過ぎてましたが、なんとか咲いてる状態です

大河津分水は直線道と桜並木と守門山?が良く見える好展望所でした

bunsui3.jpg

bunsui4.jpg

bunsui5.jpg

bunsui6.jpg

大河津分水の桜を確認できたので次の場所へ

次の場所へ向かう途中の景色

bunsui7.jpg

これはコシヒカリを作っている畑ですかね~

途中のセブンで休憩

コンビニ専用の除雪車があるんですねw

静岡県民にはちょっとなじみが無いので面白かったです

bunsui8.jpg

さて、昼食

最近、ダイエットのためにこのサラダボウルを食べております

bunsui9.jpg

かなりのボリュームでいつもこれとおにぎり一つでお腹一杯になれます

良い子のみんな!マックやファミチキなどなど自分の好きなものばかり食べてたら、おじさんみたいに強制的に野菜地獄になっちゃうぞ!

この後は弥彦山スカイラインへ向かいました

途中の気持ちのいい直線道

yahiko.jpg

正面に見える山が弥彦山です

yahiko2.jpg

スカイライン入り口の看板

yahiko3.jpg

yahiko5.jpg

スカイライン自体は展望があまり見えず、クネクネ道を登っていく道路です

yahiko6.jpg

弥彦山スカイラインはバイク禁止です!

山頂まではロープウェイがあるのでそれを利用してくるように!!

しかし、何台かバイクで走行している人たちがいたような。。。(目の錯覚か?

ちなみに自転車はOKらしいですよ

さて、山頂の無料駐車場に到着

yahiko7.jpg

ここから展望台巡りをしますが、その様子は次のブログで!

------------------今回のドライブ記事一覧-----------------------

'12GW東北+αドライブその1(新潟・高田城~ほくほく街道)

'12GW東北+αドライブその2(新潟・三ツ峯いこいの森手前)

'12GW東北+αドライブその3(新潟・越後丘陵公園)

'12GW東北+αドライブその4(新潟・越後丘陵公園続き)

'12GW東北+αドライブその5(新潟・大河津分水桜並木~弥彦山スカイライン入り口)

'12GW東北+αドライブその6(新潟・弥彦山スカイライン)

'12GW東北+αドライブその7(山形・笹川流れ)

'12GW東北+αドライブその8(山形・庄内で事件~眺海の森)