Let's enjoy

楽しもう!

'12GW東北+αドライブその8(山形・庄内で事件~眺海の森)

tyo.jpg

眺海の森から最上川を眺める

前回、笹川流れで夕日を見た後は道の駅「庄内みかわ」まで移動して体力の限界!

一泊させてもらいました

翌日・・・

トイレに起きたのですが、ドアを開けてみると

unko.jpg

ん?何か落ちてる・・・コロッケかな?

よく見ると・・・

unko2.jpg

うんこやーwww

カピカピのうんこさんやで~www

しかも移動させたであろう割り箸まで置いてあるw

山形の県民性どうなってんのwww

まぁ、カピカピうんこなんで踏んでも靴につくこともないし、というか踏んでないし!!!

ブログでネタにさせてもらったので許してやるかな!

さぁ、冗談はここまでにして今日の第一の目的地へ向かいましょう

最上川を眺めれる眺海の森に向かいました

途中で鳥海山がお目見え

こちらは後でたっぷり紹介します

tyo2.jpg

パノラマラインを登っていきます

tyo3.jpg

山頂の駐車場に到着

tyo4.jpg

駐車場からも鳥海山が拝むことができました

tyo5.jpg

地図を確認

tyo6.jpg

展望台に向かいます

tyo7.jpg

眺海の森から最上川

tyo8.jpg

雄大最上川の全体が見れる好スポットです

tyo9.jpg

先ほど通った県道360号の橋

tyo10.jpg

さて、満足したので帰りましょうか

帰り道で行きでは急いでて気づかなかった桜が咲いてたので見て行きましょうか

tyo11.jpg

tyo12.jpg

新潟では残念でしたが、山形では丁度満開みたいですね。

これは今後が楽しみ!

松山中学の桜

tyo13.jpg

桜もそうですが、松山中学は外観もお城の塀みたいでかっこいいですね~

次は鳥海山メインでお届けします。お楽しみに!

------------------今回のドライブ記事一覧-----------------------

'12GW東北+αドライブその1(新潟・高田城~ほくほく街道)

'12GW東北+αドライブその2(新潟・三ツ峯いこいの森手前)

'12GW東北+αドライブその3(新潟・越後丘陵公園)

'12GW東北+αドライブその4(新潟・越後丘陵公園続き)

'12GW東北+αドライブその5(新潟・大河津分水桜並木~弥彦山スカイライン入り口)

'12GW東北+αドライブその6(新潟・弥彦山スカイライン)

'12GW東北+αドライブその7(山形・笹川流れ)

'12GW東北+αドライブその8(山形・庄内で事件~眺海の森)