Let's enjoy

楽しもう!

'12GW東北+αドライブその9(山形・鳥海山~中山堤の桜)

naka_20120505194139.jpg

山形県 遊佐町の中山堤の桜

前回の眺海の森から鳥海山に向かって移動します

東北に来ると直線道が多くなってドライブしてても楽しいです

tyou.jpg

そして、しばらく走っていると水が張った田んぼの中に鳥海山が!

そう、逆さ鳥海山がお目見えしました!

tyou3.jpg

なぜか背景が色違いで撮れたのでもう一枚載せちゃう!

tyou4.jpg

田舎道にある山は逆さを撮る機会があるのでいいですね~

愛車と鳥海山の競演

tyou5.jpg

tyou6.jpg

この後は、鳥海山と桜のコラボが見える洗沢橋に向かいました

naka2.jpg

ここの桜は去年の4月に本屋で桜特集をやっている本を見ていたら、たまたま見つけて

それ以来ず~っと行きたかった場所だったんですが、ようやく来れました。

早速、鳥海山と桜を見ましょうか

鯉のぼりも泳いでいて3種のコラボが実現!

naka3.jpg

下に流れるのは洗沢川

naka4.jpg

naka5.jpg

風が吹いていれば鯉のぼりも泳ぐことができるんですが、今日はぶら下がってるだけでしたw

naka6.jpg

鳥海山と反対方面(順光)

naka7.jpg

naka8.jpg

naka9.jpg

再び鳥海山

naka10.jpg

naka12.jpg

洗沢橋と反対方向にも橋があるんですが時間制限しているみたいです(渡りたかったw)

naka11.jpg

しょうがなく、洗沢橋まで戻って反対側へ

川の反対側から一枚

naka13.jpg

いや~、撮影したな~。

一年越しの撮影が出来て満足しました!

さて、今後は風車と鳥海山を楽しみましょうか!

それは次の記事で。