Let's enjoy

楽しもう!

'12GW東北+αドライブその11(秋田・大潟 桜・菜の花ロード~桃洞の滝失敗!)

oogata00008.jpg

桜並木と直線道

鳥海山を後にして、大潟に向かいました

大潟は前にも来たことがあったのですが、桜がキレイだという情報をツーリングマップルから得たので再度来てみました

大潟の県道54号線に到着しても桜並木が無かったので「あれ?」と思ってたのですが

場所が違ったみたいですw

県道298号線を走ってみると

oogata00001_20120509193023.jpg

ようやく発見!

さくらピットに車を停車して撮影

oogata00002.jpg

oogata00003.jpg

菜の花も期待してたんですが、あまり咲いてなかったですね~(場所が悪い!?

oogata00005.jpg

気持ちのいい桜並木

oogata00007.jpg

oogata00009.jpg

人気の桜スポットらしく反対車線の方は渋滞しておりました

私は空いている方を走っているらしくスムーズに撮影できました

お次は桃洞滝という珍しい滝があるという情報を得たので行ってみることに

toudounotaki00001.jpg

山の中を走行するので狭い道になるのかなと思ったらそうでもなく快適2車線道路でした

toudounotaki00002.jpg

toudounotaki00005.jpg

っが!!!

toudounotaki00007.jpg

通れない・・・w

ここから駐車場まで10km そこからさらに1時間歩く・・・

toudounotaki00010.jpg

諦めました(泣)

目印となる森吉山荘

toudounotaki00012.jpg

はぁ~~~~~~

しょうがなく来た道をUターン

もぉー怒った!

明日にしようとしてた青森ドライブに今から行くぞ!

と何故か変なスイッチが入って青森に向かうことにしました

途中の道

toudounotaki00014.jpg

toudounotaki00015.jpg

この判断が結果的に良かったのを知るのはもう少し先のお話

青森ドライブは次の記事で