Let's enjoy

楽しもう!

紅葉の富士山周辺(紅葉台~パノラマ台~足柄峠)

12fuji009.jpg

ベストシーン

山中湖・パノラマ台

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

2012/11/10

本日は晴天なり!

先週、鳥取県大山でアイゼン忘れて6合目退散という憂い目にあい

今週は休もうと決意してましたが、天気がそうさせてくれない・・・w

静岡県民ですから心のオアシス富士山でも見に行きましょうというわけでまずは

紅葉台

12fuji006.jpg

紅葉台は展望台まで車で行けますが悪路のため下のほうの駐車場に止めて歩くことに

12fuji002.jpg

10分程度上ると紅葉台に到着

構図が決まっている富士山を撮って終了~と思ったんですが、

iphoneで調べると30分くらい登ると三湖台というのがあるみたいなんで登ることに

登るのは得意ですからね(エッヘン!

三湖台到着

12fuji005.jpg

12fuji003.jpg

ここから青木ヶ原樹海の景色がすんごい

12fuji004.jpg

北海道の湿原をでみるような景色ですね~。

こんなもんで引き返します。

次に山中湖のパノラマ台へ

午前9時にパノラマ台到着しましたが、相変わらず小さな駐車場は大混雑w

あそこ改修してくんないかな~。

しかし景色は格別でした!

12fuji007.jpg

12fuji008.jpg

これがパノラマ台のベストな景色でしょう。

これに勝てるのは冬で雪に覆われた日ぐらいじゃない?

素晴らしい景色を見せてもらいました。

最後にいつも通り!?足柄峠に向かいました。

足柄峠

12fuji010.jpg

12fuji011.jpg

しかし、足柄峠も人気になってきましたね。

前は駐車場が簡単に止められたけど、今日は満杯でギリギリ駐車できました。

さて、こんなもんでお終い。新東名で帰宅しました。

そろそろ、雪シーズンでいけるところが限られてきますね。

あまり計画立ててないんですが、どこにいこうかな~っと考えているこのごろです。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------