Let's enjoy

楽しもう!

【怪奇現象?】当ブログの12/11/23のアクセスについて【徹底解説】

2012年11月23日

勤労感謝の日

3連休の頭になるこの日、当ブログにおいて怪奇現象が!

普段は300アクセス前後ある当ブログですが(ありがたいことです)

この日に限っては886というずば抜けたアクセス数を記録!

いったい何が起こったのか?

アクセス解析を見ながら確認しましょう。

akusesu.png

12/11/25のアクセス数

異様に飛びぬけてますねwww

この異様な現象を一つ一つ解析していきましょう。

●まずは、この日の時間別アクセス数を見てみましょう。

akusesu2.png

(ブログのアクセス数と合計値が違うのはよくある誤差です)

これを見ると一目瞭然

午前5時に謎の伸びを見せています。

●次にアクセス検索を見てみましょう

akusesu3.png

これを見ると「美里町」「階段」「3333段」「日本一」という言葉で検索してきているというのがわかります。

この検索で引っかかっている記事がこれ

http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-786.html

3333段!熊本県美里町坂本の日本一の石段を登る 九州ドライブ5

●ここまでの流れをまとめると

1.午前5時に

2.テレビ?か何かで熊本県美里町にある日本一の3333段の石段が紹介される

3.気になった人がテレビ?で得た情報を元に検索

4.その検索で上位に来た記事がhttp://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-786.html

ということでしょう。

いったい午前5時に何のテレビをやっていたのか(それとも他の媒体か?)

発信元の謎は残りますが、私が推測できるのは以上です。

驚異の886アクセスの全容を紹介しました。

普段からこのぐらいのアクセス数になる日は当ブログに来るのでしょうかね~?

今後もコツコツブログをやっていくだけですな。

ちなみにhttp://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-786.html

伊集院光の悪口?みたいなのを冒頭で書いてますが、伊集院のラジオを聴いている人ならわかると思いますが、本人がラジオで自分のことを言った例ですからね(ミシュラン・・・)

おかしい人だと思われるのも、あれなんで言い訳させてくださいw