Let's enjoy

楽しもう!

乗鞍の剣ヶ峰登山

norisann015.jpg

ニコニコ動画も見てね

ニコニコアカウントが無い人はこちらから

http://nicoviewer.net/sm18555409

乗鞍を登山してまいりました

12年8月4日の写真です

鞍に登山!

と聞くと凄い場所に登山するみたいな感じですが

実際は山頂まで1時間30分程度で行けるお手軽登山です。

まずは東海環状線を爆走して高山は「ほおのき平スキー場」へ(無料駐車場24Hやってます)

乗鞍はマイカー規制ですから、ここで乗り換えです。

norisann001.jpg

帰りには温泉もあるよ

さて、バスに乗り換えて畳平まで向かいました

バスに揺られること50分

norisann002.jpg

バスターミナルに到着

ここから登山開始!

今日は快晴で標高3000mの景色を楽しみながら登山

norisann004.jpg

norisann003.jpg

norisann007.jpg

というか、始めの30分は遊歩道がしっかりありますから登山というよりもハイキングに近いかな?

しかし、途中の小屋を過ぎると1時間ぐらいの登りがまってます。

そこを登っていくと景色が良い!

norisann011.jpg

norisann006.jpg

norisann009.jpg

norisann005.jpg

山頂間近

norisann010.jpg

norisann012.jpg

1時間程度の登山と行っても、標高3000mなので息が切れますw

ぜーはーぜーはと山頂まで到着

山頂からの様子は写真撮ってないので動画で見てね

ちなみにおみくじやってみたら大吉でした^^v

norisann1003.jpg

さて、山頂の剣ヶ峰以外にも富士見岳とか大黒岳という気楽にいける場所があるのでそちらも行ってみましょう

norisann1001.jpg

norisann1002.jpg

ライチョウ発見!

親子連れでかわいいよ~♪

norisann1004.jpg

大黒岳からの景色

norisann1005.jpg

乗鞍エコーライン

norisann016.jpg

norisann013.jpg

さて、こんなもんです。

天気が良かったのでかなり満足です!

百名道走破を目指す私ですが、マイカー規制のためバスですが乗鞍スカイラインとエコーラインを走破したってことでいいですよね?

駄目っていうなら自転車で走るしかないかな~。

そして、次回は夏休みになります。

今年の夏休みはどこに行ったのかな~?

もう分かってる?そう言わずに次回をお楽しみに~