Let's enjoy

楽しもう!

'12夏の北海道ドライブと登山その2(ぜるぶの丘~旭岳~かみふらの八景・パノラマロード江花)

hokkai20120002.jpg

ニコニコ動画

ニコニコアカウントが無い人はこちらから

http://nicoviewer.net/sm19558319

北海道最高峰の旭岳登山

海道上陸2日目

この日のメインは北海道最高峰の旭岳を登山すること!

まずは旭岳ロープウェイに向かいました。

そのために国道237号線を走っているとなにやらキレイな場所を発見。

hokkai20120010.jpg

ここは北美瑛にあるるぶの丘

hokkai20120009.jpg

キレイなお花畑だな~。

何の下調べもなくこういった発見があると嬉しいものですね。

さてはて、旭岳ロープウェイへ

駐車場500円ロープウェイ往復2800円(ハイシーズン)

旭岳

hokkai20120012.jpg

一目見てかっこいい山だな~と思いましたね。

いよいよ俺も山男の感性を持ったかなw

さて、登山開始

hokkai20120005.jpg

結構坂が急できつい山ですな~。

登山時間は短いから油断してしまうかもしれんが初心者は要注意やで!

hokkai20120003.jpg

ぜーはー登っていると山ガールみたいな人がトレイルしてた・・・

自分も体力付けなきゃいかんな~と感じましたねw

hokkai20120006.jpg

hokkai20120015.jpg

2時間程度で山頂到着!

hokkai20120016.jpg

hokkai20120017.jpg

しかし、山頂は強風で長いは出来なかったw

すたこらさっさと退散。

hokkai20120007.jpg

無事に旭岳登山完了!

降りた後はゆっくり温泉で疲れを取りました。

その後、かみふらの八景・パノラマロード江花へ向かうことに

みふらの八景・パノラマロード江花

hokkai20120008.jpg

去年も来たけど良い場所ですな。

近くに 人であふれかえっているファーム富田がありますが、

人混みに疲れた人はこちらへどうぞw

その後はそばの館で飯を食べてこの日は終わり

3日目へ続く