Let's enjoy

楽しもう!

'12夏の北海道ドライブと登山その5(雌阿寒岳)

12hokka5014.jpg

ニコニコ

ニコニコアカウントが無い人はこっち

http://nicoviewer.net/sm19611468

雌阿寒岳登山!

オンネトーも見えるね!

北海道5日目

当は斜里岳登山を目指してましたが、天気が悪かったので

iPhoneで別の山の状況をチェック!

その結果、100km離れている雌阿寒岳に急遽変更!!

阿寒岳

急遽行くことになったので、雌阿寒岳登山口が分からずに涙目迷子になってしまった。。。

iPhoneで調べると阿寒湖温泉から登山口があると思ったんですが、、、

GSのおじさんに聞いたらオンネトーの方から登山口があるということで行ってみることに

すると野中温泉という場所から登山口がありました

ようやく登山開始。

12hokka5001.jpg

雌阿寒岳を選んで正解!

ここだけ青空が見えて、周りの樹海も凄い!

こっち選んでよかったな~と思いながら登山しました。

12hokka5004.jpg

12hokka5002.jpg

樹海の中に見える道路

北海道らしい豪快な道ですね

12hokka5005.jpg

登っていると雲がモクモク沸いてきました

さっさと登らんと危ないかな?

12hokka5007.jpg

2時間程度で山頂到着

12hokka5009.jpg

雲に隠れる前にギリギリセーフ

12hokka5008.jpg

周りの景色もなかなかいいね

12hokka5011.jpg

色が黄色いwww

あそこに突っ込んだら溶けちゃうかな?

12hokka5012.jpg

かなり疲れたけど登ってよかったな~。

山頂からの景色もなかなか良かったよん。

下山して野中温泉に入浴

シャンプーも石鹸も何も無いですが、ここの温泉はかなりキきます。

温泉につかって体を洗えばキレイになるんだってさ。

ぴりぴり来る感じ、岩手の玉川温泉を彷彿させてくれます。

疲れを取って、この日は恵庭に向けて走って終わりです。

明日午前9時に苫小牧から出航するためになるべく近づいておこうというやつです。

この日は本当に疲れたな~。ゆっくり休んで次の日に備えます。