Let's enjoy

楽しもう!

年末年始は沖縄ドライブ!その2(乙羽岳森林公園~瀬底大橋~万座毛~道の駅「かでな」)

okinawa038.jpg

沖縄らしい青い海

今回はレンタカーを借りました。

レンタカーには一応カーナビが装着されていましたが、今回私はiPhoneのGooglemapをカーナビ代わりに使用してみました。

okinawa046.jpg

okinawa003.jpg

結果からいうと「ほぼ完璧」

音声案内もしてくれるし、何より再検索が早くて「使える」カーナビでした。

唯一残念なのは走行中の道路が2車線なのか3車線なのかを示してくれないこと。

通常使っているゴリラはちゃんと表示されますが、無料ナビでそこまでは求められないでしょう。

いやー、持ってて良かったiPhone

さて、今帰仁城跡の後はすぐ近くにある乙羽岳森林公園へ

羽岳森林公園は展望台で今帰仁村を一望できます

okinawa032.jpg

okinawa033.jpg

まぁ、毎回同じことを言うことになりますが、天気が良かったらもっと良い写真が撮れたでしょうな。

次は南に走った先にある瀬底大橋へ

底大橋

okinawa034.jpg

okinawa036.jpg

青い海が魅力的な瀬底大橋

okinawa035.jpg

まあまあですかね。

こっからは、有名な景勝地の「万座毛」へ向かいました

万座毛へ向かう途中の景色

国道449号線沿いの景色を眺める

okinawa040.jpg

okinawa039.jpg

座毛

okinawa041.jpg

かなり海が荒れておりますw

火曜サスペンス劇場で犯人が追い込まれる場所みたい

okinawa044.jpg

okinawa042.jpg

ここで、アジア系の外人さんに写真を頼まれました。

その人は日本語まったく喋れなくて、私は私で英語がさっぱり分からん。

それでもボディーランゲージでなんとかなるもんですね!

万座毛の南にある真栄田岬へ向かって見ることに

栄田岬

ここはスキューバーなどの名所みたいでドライスーツを着た人達がたくさんいました。

私もいつかやってみないな~。

展望としてはこちら

okinawa047.jpg

おやおや、ちょっと晴れてきてない?

強風のおかげで?雲が流れていっているみたいです。

明日以降に期待が持てる展開ですな~。

さて、本日の予定はここまで。

近くの道の駅「かでな」で休憩することに

かでなにはジャンボバーガーなるものがあるとツーリングマップルで確認

早速注文してみた!

okinawa049_20130104180638.jpg

注文した後は4階にある展望台でしばし嘉手納基地を見学

okinawa050.jpg

さすがに年末だから飛行機は飛んでないかw

しばらくしてジャンボバーガー完成

okinawa053_20130104180744.jpg

okinawa054_20130104180745.jpg

ハンバーガ2個分の大きさでボリューム満点!

しかし、結構食べやすくおいしくいただけました。

その後は浦添にある浦添の湯へ

okinawa056.jpg

沖縄の温泉地は基本的に高い(1000円以上)なので私の「温泉に1000円以上は出さない」というポリシーに反します。

しかし浦添の湯は1時間670円(しかもタオル付)という値段だったので、毎回利用しましたw

中は内湯1つ、小さな露天風呂1つでしたが、清潔にするためという理由で温泉に入る私には十分でした。

さて、この後は沖縄北部へ移動して終了。

ドライブの疲れを癒すために年末の楽しみ「ガキの使い」を見ようと思ったんですが、、、

沖縄は日テレ系列はやってない!!!

という衝撃の事実にようやく気づいてしまった。。。w

しょうがなく不貞寝してやりましたよ。

2012年の終わりはこんな感じで終了しました。

明日はいいことあるといいな♪