Let's enjoy

楽しもう!

'13立山ハイキング(室堂~雪の大谷ウォーク~大観峰)

tetayamapanno002
tetayamapanno002 posted by (C)mugi321

雪に覆われた立山をハイキングしました!

詳細情報はツイログやツイッターからチェック♪

http://twilog.org/mugi321

最新ツイッター画像集

https://twitter.com/mugi321/media/grid

5月25日立山に行ってきました!

今回は立山駅 ⇔ 大観峰の往復切符をWebで購入

朝6時に立山駅到着

今までは紅葉の室堂直行バスに乗ってましたが、始めて立山駅の登りに乗ってみました。

tatey0001.jpg

かなりの勾配を登っていきます。

ケーブルカーのあとは観光バスに慌しく乗り換えて美女平→室堂へ向かいます。

tatey002.jpg

バスの中から撮影

室堂に到着するといつもの看板は雪に埋もれていましたwww

室堂駅を出たところからいきなり雷鳥がお出迎え!

tatey018.jpg

tatey003.jpg

人間に慣れているのか、逃げずに撮影時間をくれました。

ミニ雪の回廊

tatey004.jpg

さて、雪の大谷ウォークが9時からなのでしばらく室堂をハイキングします。

凍っているみくりが池

tatey005.jpg

地獄谷は立ち入りできませんでした

tatey011.jpg

またしても雷鳥発見

tatey006.jpg

tatey007.jpg

tatey010.jpg

雪原を楽しく歩く

tatey009.jpg

tatey012.jpg

パノラマ集

tetayamapanno001
tetayamapanno001 posted by (C)mugi321

tetayamapanno003
tetayamapanno003 posted by (C)mugi321

いやー雪の中を歩くのは楽しいですね。

しかし、今日のような快晴の雪原を歩いているを目をやられてしまいます。

1時間ほど歩いて室堂駅構内に戻ったときは目がクラクラして歩行困難になるくらいやばかったですwww

スキー用のサングラス買わないとな~。

そういえば室堂でスキーを楽しんでいる方もたくさんおられました。

俺もいつかやりたいな~(やったことないけどw

さて、9時になりましたので雪の大谷ウォークのほうへ向かいましょう。

tatey013.jpg

ネットでよく見るバスの往来

tatey015.jpg

tatey014.jpg

本日の最高地点は16m!

tatey0003.jpg

迫力満点で一度見る価値ありってね。

この後は室堂 → トローリーバス経由で大観峰

IMG_2542.jpg

大観峰到着

tatey017.jpg

パノ

tetayamapanno004
tetayamapanno004 posted by (C)mugi321

大観峰は展望台一つしかないので「ふーん」という感想

今度は黒部ダムのほうまで行ってみたいです。

今回は、今まで行きたかった雪の大谷が生で見れて良かったです!

立山は四季折々の景色が見れるのでいつ行っても楽しいですね。

さて、次は立山以外に行った場所をご紹介します。

次回お楽しみに