Let's enjoy

楽しもう!

【七夕記念】天の川と河口湖ハーブフェスティバル(八木崎公園と大石公園)

tanabata00002.jpg

撮影場所:野辺山高原 平沢峠

詳細情報はツイログやツイッターからチェック♪

http://twilog.org/mugi321

最新ツイッター画像集

https://twitter.com/mugi321/media/grid

七夕記念って書くと競馬のG3を思い出すわwww

それは置いといて・・・

七夕なんで天の川を撮りに行ってきました~。

当初はしらびそ峠に行こうとしてましたが、夜の山道は怖いので^^;

平沢峠なら大丈夫かなと思ったので山梨は野辺山高原の平沢峠へ行ってみました。

夜11時 天候:雨、、、(´;ω;`)

夜中2時 雲の切れ間から星空が!

tanabata00001.jpg

tanabata00003.jpg

さきほどまで、雨が降っていた割りには良い写真が撮れてよかった。。。

さらに流れ星☆も見れて良いことありそうな予感がしました

平沢峠は標高1000m以上あるため夜は寒いッス

寒さに負けじと星空撮影頑張りました。

今度は河口湖のハーブフェスティバルでラベンダーを見に行ってきました。

山梨の甲府あたりは雨が降ってて(´;ω;`)でしたが、河口湖周辺だけは快晴!

なんか運が付いてきている感じですわ

八木崎公園

tanabata002.jpg

なんか白いぞ、このラベンダー、、、

あ、ISO感度調整し忘れた・・・

星空撮影用にHiにしてた。。。アホォ・・・

というわけでiPhoneで撮ったやつをどうぞ

tanabata00005.jpg

tanabata003.jpg

tanabata00004.jpg

tanabata00006.jpg

こっちは肩ならし

次が本命 大石公園のラベンダーと世界遺産・富士山

tanabata005.jpg

tanabata004.jpg

tanabata007.jpg

tanabata006.jpg

写真には写ってませんが、アマチュアカメラマンの爺さんたちが3,40人ほど三脚立てて並んでます。

やはりシーズンになるとこうなるんですな~。

tanabata009.jpg

最後に朝霧高原のバニラアイスをペロリ

朝霧高原からは富士山見れず

本当に今日は運が良かったな~。

tanabata010.jpg

こっそり予告

来週、世界遺産・富士山登りますのでお楽しみに!

Twitterの方でつぶやけたらつぶやいてま~す。