Let's enjoy

楽しもう!

'13年夏・東北ドライブ福島その1(大内宿~塔のへつり)

huku1004.jpg

大内宿~

大内宿は、福島県南会津郡下郷町大字大内にある旧宿場。重要伝統的建造物群保存地区として選定されている。

(ウィキより)

2013年夏は東北ドライブに行ってまいりました。

まずは福島県会津地方にあります大内宿を朝早くから見学

huku1tate001.jpg

ああ、どういたしまして

huku1003.jpg

huku1005.jpg

朝の誰もいない大内宿

夏休み初日のため、人がいるかな~と思ってたんですが、あんまりいなかったですね。

さすがに山奥にあるからまだ人がいないのかな?

huku1001.jpg

huku1002.jpg

huku1tate002.jpg

大内宿といえばネギで食うそばが有名

私も記念として食べたかったんですが、朝早すぎると店がやってないという弊害があるwww

huku1tate003.jpg

この暖簾欲しいw

huku1006.jpg

夏の顔・あさがおも元気に咲いてます。

さて、次

次は近くにある塔のへつりへ~

塔のへつり

huku1007.jpg

塔のへつりは70周年らしいですよ。

huku1009.jpg

ふむふむ、なるほど~

huku1008.jpg

huku1010.jpg

huku1011.jpg

本当に自然にこの遊歩道が出来ているのか?という具合に整備されてますねwww

ただし、歩ける場所が崩壊してて通行止めになっていたので少し物足りないですね。

huku1tate004.jpg

huku1pano.jpg

パノラマ

さささ、こんなもんで福島第1章は終わり

また今度来ますので、次は新潟に向けて走ります。

途中の道の駅でアフラックと遭遇

huku1012.jpg

羽を散らかしすぎwww