Let's enjoy

楽しもう!

'13年夏・東北ドライブ新潟(山古志 棚池~松代 星峠~魚沼スカイライン~雪梁舎の古代ハス)

nii1011.jpg

雪梁舎の美術館横の池で咲く古代ハス

で、でかい(驚愕)

福島の次は新潟~

まずは長岡市の山古志 棚池・棚田を目指しましたが場所が分からんwww

ネットでは有名な山古志 棚池なので看板が立ってるのかな?と考えてましたがそんなものはありません!!!

iPhoneとにらめっこすると金倉山林道の途中の景色が良いとのこと

nii1001.jpg

カーナビをセットしていざ金倉山へ~~~

金倉山林道からの棚田

nii1002.jpg

林道というだけあって、道が狭いwww

人気が無いのか交通量が皆無なのでセーフでしたが、、、対向車きたらバックすると思うと怖いwww

nii1004.jpg

金倉山は山頂展望台があるみたいですが、今回は天気が悪いのでパス

次行ってみよ~

次は十日町市 松代 星峠

nii1006.jpg

こちらは看板もしっかりあるし道幅も広い!

nii1005.jpg

交通量も大したこと無いし、こっちの棚田の方がいいね

nii1007.jpg

この日ラストは魚沼スカイラインから夜景を撮影しようと突撃

nii1tate001.jpg

わしはこんなとこ来とうはなかった!

天地人でも出た有名なセリフですね。

好き好んで来た俺の立場は・・・w

さて魚沼スカイラインを順調に走っていたら・・・立ちふさがる看板

nii1008.jpg

どうやら夜間通行止めみたいですね~(泣

まぁ、通行止め手前の神社?から夜景を撮影しました。

nii1009.jpg

町が燃えている感じに撮影されてしまったw

次の日

この日は早朝、新潟ラストとなる新潟市 雪梁舎の美術館横の池で咲く古代ハスを見ることに

nii1tate002.jpg

大して期待してなかったのですがw 行ってみると古代ハスの大きさにびっくり!

nii1tate003.jpg

自分の手のひらよりもデカイ!

nii1010.jpg

nii1014.jpg

ピークは7月下旬みたいですが、一輪がでかいので一つ花が咲いているだけで十分見ごたえあります。

古代ハスを堪能したので、次は何も無い山形を通り越してw 秋田県へ向かいます!