Let's enjoy

楽しもう!

'13年夏・東北ドライブ青森2(八甲田山)

hakkoupano.jpg

八甲田山を登山!

青森に一泊。

酸ヶ湯公共駐車場から八甲田山は大岳山頂を目指す登山です(2時間30分程度)

前日の夜にみた星空

hakkoud001.jpg

hakkoud002.jpg

流れ星ってこんなにヒュンヒュン飛んでんだ!!っていうくらい星空キレイでした~。

さて、翌日

大岳に向けて登山するぞー

hakkoud003.jpg

さて、酸ヶ湯公共駐車場からの登山ですが、、、

前半は整備されていない獣道みたいな道を通りますwww

長袖で行った方が良いですよ。

hakkoud004.jpg

後半になると道もキレイになって歩きやすい!

hakkoud005.jpg

hakkoud006.jpg

hakkoud008.jpg

2時間20分で山頂到着!

hakkoud009.jpg

向こうには八甲田山ロープウェイが見えます

hakkoud010.jpg

ロープウェイからはこんな道を通るんだね

hakkoud011.jpg

hakkoud012.jpg

天気も良く気持ちの良い登山でした

hakkoud013.jpg

hakkoud014.jpg

今度八甲田山登るときはロープウェイ側から行きたいですね。

帰りには酸ヶ湯温泉に入ってきました。

sukayu_2013082319085576f.jpg

ヒバ仙人風呂!はなんと混浴!!

期待に胸一杯で入ったら、、、

しわしわのBBAしかいねぇ~~~(´;ω;`)

後、酸ヶ湯は強い酸性のため目に入ると痛いんですねwww

ふんだり蹴ったりな酸ヶ湯でした。

青森土産紹介のコーナー

津軽SAでアップルクーヘンを買ってみました

apu.jpg

家に帰って食べてみることに

apu2.jpg

このボリュームを一人では無理でしたwww

apu3.jpg

味は普通のバアムクーヘンと乾燥したりんごでしたね。。。w

さて、今度は岩手のほうを巡ってみましょう~