Let's enjoy

楽しもう!

'13-'14冬の九州観光(軍艦島)

gutop.jpg

昔々のお話です

軍艦島に行ってきました。

ツアーに参加する形では私のドライブでは今まで無かったんですが、

実際に参加してみて慌しいツアーでしたけど(上陸時間が決まっているので)

一人でも楽しく参加できるツアーだったなと思いました。

思い出の軍艦島コレクション

上陸!

gunk.jpg

奥にある建物が小中学校

gunk2.jpg

レンガ様式の建物の跡

gunk3.jpg

この階段から海底に潜っていって石炭を掘っていたんだと

gunk4.jpg

狭い敷地内に建物が密集しています。

gunk5.jpg

ぼろろーぼ

gunk6.jpg

gunk7.jpg

灯台

gunk8.jpg

さよなら軍艦島

gunk9.jpg

gunk10.jpg

昔の石炭業務の過酷さ、日本を海底から支えた仕事が垣間見えました。

2年後には世界遺産になると盛んにガイドのおばちゃんが言ってましたが、どうなることやらですな。

軍艦島ツア^の詳しい流れなどはツイッターでまとめましたので、そちらをご覧くだせえ

リンク先の方が見やすいですよ(小声

https://twitter.com/mugi321/timelines/419035395653791744