Let's enjoy

楽しもう!

【小技】iPhoneで文章を間違って消した、ミスった時にctrl+zのように戻す技

iphonekowactrl004.jpg

間違ったときはiPhoneを振ってみると取り消しできるよ!

iPhone小技を紹介

iPhoneで文章を全選択 ⇒ コピーして別の場所に張るときに間違って文字を上書きしたり消しちゃったりすることってありませんか?

かくいう私もエバーノートでメモ書きしていた桜名所スポットを消してしまって悲しみくれたことがありました・・・

そんな時、エクセルでよく使うctrl+zのように前の状態に戻れれば・・・という方法がありました!

1.エバーノートにお買い物リストがあります

iphonekowactrl001.jpg

2.全選択して別のノートにコピーしようとします。

iphonekowactrl002.jpg

3.コピーを押す前に「あ」を押してお買い物リストが全部消えてしまった!!!!!11!!

iphonekowactrl003.jpg

4.そんなときは「iPhoneを左右に振ってみる」(強めに振る!)

すると取り消し画面が出現します。

iphonekowactrl004.jpg

取り消しを押すと一個前の状態に戻ることに成功しました。

iphonekowactrl005.jpg

もう少し、早くこれに気づいておけば、私の桜名所スポットが消えることが無かったのに。。。

一つ注意点とすれば、人が多いところでiPhoneを振ると注目を浴びること必須!なのです。

以上、iPhoneの小技紹介でした~~。