Let's enjoy

楽しもう!

'14石川・福井の北陸桜ドライブ!(兼六園~丸山城~弁天桜まつり)

14kenrokuen015.jpg

石川県の兼六園

満開の桜です。

14/04/12の桜ドライブ

2014桜ドライブ第2段は石川福井です!

本当は来週にでも行こうと思ってましたが、桜情報をネットで見ていると石川の桜が現在満開!

ということで行くしかない!という思いで日本海に向けひた走りました。

金沢城公園

14kenrokuen001.jpg

14kenrokuen003.jpg

14kenrokuen004.jpg

14kenrokuen005.jpg

まずは、金沢城公園を散策

私は兼六園だとばっかり思ってたが、金沢城公園と兼六園は隣同士だけど違うみたいねっっw

14kenrokuen006.jpg

14kenrokuen011.jpg

14kenrokuen012.jpg

この日の金沢は桜満開!

北陸朝日テレビのクルーも桜撮影してました。

何故か動かない鳥さん

14kenrokuen002.jpg

続いては兼六園

なんと桜満開なのに無料解放中!

太っ腹ですな~

14kenrokuen008.jpg

14kenrokuen013.jpg

14kenrokuen015_20140420140553d9e.jpg

14kenrokuen016.jpg

14kenrokuen017.jpg

庭園をのんびり歩きました。

満開の桜のなかを歩くのは気持ちよいですなー

そして最後の方で池と桜のコラボしている場所を発見

14kenrokuen018.jpg

これは池に映る桜を撮れと言わんばかりの構図ですなwww

バシバシ撮りました。

14kenrokuen019.jpg

14kenrokuen020.jpg

14kenrokuen021.jpg

14kenrokuen022.jpg

14kenrokuen023.jpg

14kenrokuen024.jpg

金沢城公園と兼六園で2時間近く歩いて見学しました。

続いては福井

まずは丸岡城

maruoka.jpg

日本最古のお城ですね

14hukuisakura001.jpg

14hukuisakura002.jpg

14hukuisakura004.jpg

14hukuisakura005.jpg

丸岡城の中はかなりな急坂で おばちゃんたちもキャーキャー言いながら登ってましたwww

14hukuisakura003.jpg

天守閣から

14hukuisakura006.jpg

まぁこんなもんか

最後は勝山市弁天桜

14hukuisakura016.jpg

ここは山と桜のコラボできる場所!

ちょうど桜祭り開催中で、演歌がガンガン掛かってましたwww

14hukuisakura008.jpg

14hukuisakura009.jpg

14hukuisakura010.jpg

桜並木のなかをゆったり歩く

14hukuisakura017.jpg

14hukuisakura011.jpg

14hukuisakura012.jpg

14hukuisakura013.jpg

14hukuisakura014.jpg

でも、弁天桜まつりは花見客でワーワーしてたので、私みたいにカメラ持ってバシバシ撮る人向けじゃないかな?

ぼっちは淡々と桜が見たいんすよwwww

こんな感じで石川福井桜ドライブは完

兼六園行ったこと無かったけど、なかなか良き場所だった。

それにしても4月なのに朝の気温がー1度とまだまだ寒かったよw

来週ワンチャン桜あるかな?どうかわかりませんが、GWも桜メインで行きたいと思いますのでお楽しみに!!