Let's enjoy

楽しもう!

'14GW東北桜ドライブ2日目(北上展勝地~角館の武家屋敷~入道崎)

14kitagami.jpg

岩手県北上展勝地の桜

満開の桜並木の中を気持ちよく歩きましたよ!!!

さらに角館の武家屋敷も!!!

kakunodaepano.jpg

2大桜名所を堪能1!!!

GW東北桜ドライブ2日目

この日は前回(2012年)に大渋滞で泣く泣く行けなかった北上展勝地へリベンジに行くことに!

北上展勝地

岩手県北上市

14kitagami005.jpg

ここには朝6時30分頃に着いたのですが、駐車場が7割ほど埋まってました。

さすが人気の桜スポットですな!!

tyuuysajoukitagami.jpg

さて撮影開始

ここは桜並木がずらーーーーーと並んでおり、気持ちよく散歩できます

14kitagami006.jpg

14kitagami004.jpg

14kitagami011.jpg

14kitagami012.jpg

14kitagami015.jpg

14kitagami017.jpg

14kitagami016.jpg

桜並木があるところは日本全国ありますが、道幅の広い所ってあまりないですよね。

北上展勝地は道幅が広くとってあるので歩きやすくてよいよね!!!

気持ちよく桜がとれたので、満足!

次に行くぞ!!!

次も前回行きたかったけどスルーした角館の武家屋敷のしだれ桜

こちらは人、人、人!!!!

桜も綺麗でしたけど人多すぎワロタwww

14kitagami0222.jpg

14kitagami023.jpg

14kitagami024.jpg

14kitagami025.jpg

やはりこういった人気スポットは朝に来るのが一番ですな!

なんとか人を写さずに頑張った!

14kitagami019.jpg

14kitagami018.jpg

14kitagami022.jpg

あと、角館の武家屋敷や少し離れた民間駐車場に車を止めるのが吉ですな!

じゃないと帰り車を出すの大変ですからね!

ここら辺でかなり体力的にグロッキー

人ごみは疲れますね!

この後は秋田市に出て千秋公園の桜を見ようとしましたが、駐車場がどこも満杯で断念

また今後やね。

さて、この後はニコニコ超会議のパズドラ降臨イベントを見てたら夕方に!

というわけで男鹿半島の夕日でも見にいくべと入道崎へ

入道崎の夕日

nyuudou.jpg

nyuudou2.jpg

nyudou3.jpg

日本海に沈む夕日が見たかったけど、雲で隠れちゃった。

でもなんとか撮影は出来たのでよかったな~。

この後は、岩手まで戻って明日に備えました。

3 日目に続くぞ(ここら辺から天気が悪くなってきました・・・