Let's enjoy

楽しもう!

'14GW東北桜ドライブ5日目(弘前公園~青森県立美術館のあおもり犬~ねぶたの家 ワ・ラッセ)

14hirosaki.jpg

こ、ここは天国か!!!

弘前公園の桜の川

北桜ドライブ5日目

実は前日まで今日は岩手県龍泉洞に行こうと思ってたんですが、

天気予報で青森の天気が午前中なら持ちそう!とのことでしたので、急遽青森の桜を見ることに!

この判断が大正解でした。

なぜならまず始めに向かった弘前公園の桜がこうだからです。

14hirosaki001.jpg

なんじゃこりゃー!!

ここは天国ですか?

そう、弘前公園の周辺の川は桜の川と化していました!

14tatehirosaki001.jpg

14hirosaki005.jpg

14hirosaki006.jpg

14hirosaki008.jpg

14hirosaki010.jpg

す、すげー、、、

もちろん園内も桜は満開!

14tatehirosaki004.jpg

14hirosaki013.jpg

14hirosaki015.jpg

14hirosaki011.jpg

お城もこの通り桜で囲まれてます!

14hirosaki004.jpg

14tatehirosaki003.jpg

14hirosaki003.jpg

弘前公園は一昨年みた夜桜も綺麗でしたけど、満開、散り始めの桜の川も見事ですな!!

おととしの夜桜の記事

素晴らしかった!

そして、ちょっと寄り道を五所川原に寄り道した後に、、、

青森県立美術館に向かいました!

aomoribijutu.jpg

ここは撮影禁止のため写真はないんですが、唯一

あおもり犬だけは撮影可能なため撮影したのがこちら

14tateaomori001.jpg

14tateaomori002.jpg

やる気無さそうな犬だなwwwww

したから見るとニッコリしているようにも見える。

美術館内は写生やらわけわからん板の組み合わせたものやら美術館らしい感じでしたが

まだ私には芸術を感じる心は無いようでしたwwww

さて、この後は青森駅にあるワラッセへ向かいました。

ねぶたの家 ワ・ラッセ

14warassei001.jpg

ラッセはねぶたの博物館のようになっており(有料600円)

ねぶたが間近で見れて迫力十分

14warassei005.jpg

もちろん写真は取り放題なので、撮りまくりました!!

14warassei002.jpg

14warassei003.jpg

14warassei004.jpg

14warassei006.jpg

14warassei009.jpg

14warassei007.jpg

間近でねぶたを見れるのが良いよね!

祭り中は遠目からしか見れないからね!

というわけで5日目終了。

本当に予定を変更して弘前公園にして良かった。。。

さあ、明日からはUターン

南下しながら色んなものを見ていきますよ!!

お楽しみに!!!