Let's enjoy

楽しもう!

'14初夏の登山(谷川岳)

tani.jpg

谷川岳を登山!

旅再開!!!

ようやく耳鳴りも治まってきまして、旅が再開できるレベルに!

というわけで遠くに行こう!

と思い東北の山登りを計画してました。

その予定には全く入ってなかったのですが、谷川岳周辺の高速(関越道)を走ってる時に、今日の天気で谷川岳登ったら気持ち良さそうだな〜。と思ったので急遽登ることにしましたwwwwwww

谷川岳はロープウェイを使って登ります。

tani2.jpg

tani3.jpg

tani4.jpg

そこからリフトで展望台に行くか、谷川岳山頂をめざします

tani5.jpg

今日はいい天気なので登山を洗濯!

tani6.jpg

tani7.jpg

中盤から急坂になって体力的にキツイですが2時間30程度で山頂に行けます

tani8.jpg

tani9.jpg

で、今回は1番てっぺんまで行こうと思ったんですが山頂付近が雲で覆われてたのでときの耳?までで終了。

まあ、谷川岳は紅葉時期にも登ろうと思うので山頂はその時までお預けとね。

今日はこの辺で許してやるwww

tani10.jpg

tani11.jpg

こんな感じであっさり谷川岳は終了。

次は福島の雄国沼を見に行こう!