Let's enjoy

楽しもう!

’14夏の北海道ドライブその1(北海道上陸〜函館五稜郭)

nji.jpg

北海道で虹を見たぁ

北海道!!!

夏といえば北海道ですね!

私自信としては人生で4回目となります北海道ドライブ!

どんな旅になったのやら、、、

まずは青森の本州最北端、大間港フェリーまで自走で行かなくてはいけません。

(フェリーは苦手であまり長時間乗りたくないので北海道まで最短距離の大間を毎回選びます)

渋滞を避けるために夜中に首都高を抜けてスムーズに青森まで来れました!

しかも今回は台風11号の影響で終始雨が降っており、

気温が低かったので車の中での休憩も楽でした〜。

一番気になっていたフェリー欠航!

私が乗る8/11(月)9時のやつはなんとかセーフ!!!

tenki.png

函館周辺だけ晴れるという奇跡が舞い降りてました。

tenki2.png

そんなこんなで大間港フェリー到着!

ooma_20140819160244b74.jpg

ooma2_2014081916024585b.jpg

ooma3_201408191602469e4.jpg

あれ?大間港フェリーターミナルが新しくなってる!!!

前の掘っ建て小屋みたいなのが大間で綺麗なターミナルが青森港と記憶してるのでビックリ!!

さて、しばらく周辺をブラブラ!

ooma4_20140819160344e0f.jpg

ooma5.jpg

フェリー来たので乗り込む!

ooma6.jpg

中に乗り込んで2時間マッタリ

ooma7.jpg

で、函館到着!

まず向かったのが函館五稜郭

goryo.jpg

五稜郭をフラフラ歩いて見たけど、あまり見所がなi、、、w

goryo2.jpg

五稜郭といえば五稜郭タワーですな!

つーことで840円払って高さ90mの五稜郭タワーへ!

goryo3.jpg

五稜郭からの景色はこちら!

goryo4.jpg

星や!

函館山やら北斗市方面

goryo5.jpg

goryo7.jpg

登って良かった五稜郭タワー

エレベーターもなんか青い

goryo6.jpg

ここで腹減ったので函館をさまよっていると・・・

hase.jpg

ハセガワストアだ!

ということは!

hase2.jpg

hase3.jpg

やきとり弁当奴wwwww

普通の焼き鳥だったが、タレとご飯が旨し!

この後は、札幌まで走って夜景を見ようとしたが、大雨のため中止。

明日のために早めに寝ましたZzz

明日は朝から登山!の予定です。