Let's enjoy

楽しもう!

’14夏の北海道ドライブその3(朝日ヶ丘展望台~美幌峠~網走監獄)

biho.jpg

これが有名な美幌峠の雲海だ!!!

北海道生活3日目

本日は天気予報で道東の天気が良いとの情報を得たので道東を攻めることに

まず、手始めに大空町にある朝日ヶ丘展望台

ここは展望台はしょぼいが(コラw

HPに載っている斜里岳へ向かう道!

これが見たいんや!!!

http://www.town.ozora.hokkaido.jp/dd.aspx?menuid=1340

というわけで探して見つけました

asahiga.jpg

まずは朝日ヶ丘展望台

asahiga2.jpg

asahiga3.jpg

うん、よし!

その後は斜里岳へ向かう道を探すことに・・・

そして発見!

朝日ヶ丘展望台のちょい北にある道でした。

asahiga4.jpg

asahiga6.jpg

天気が悪かったですが、なかなかの景色!

さて、次は美幌峠へ!

美幌峠は道の駅から屈斜路湖を見下ろす景色が素晴らしいのですが、

前回来たときは霧の中でなにも見えず(泣

前回の記事

という憂い目にあっているのですが、今回は・・・

なんと雲海!

biho2.jpg

屈斜路湖から登る霧が雲海になったのでしょうか!

素晴らしい景色でーす!!!

biho3.jpg

biho4.jpg

biho6.jpg

biho5.jpg

私が訪れた10分後くらいに、美幌峠も霧のなかに吸い込まれて行きました。

今回は運が良かった!!!

大変気分を良くして次の場所へ

こっから先はダメダメでしたが、、、

本来は900草原と知床五湖にいく予定でしたが、天気が雨に変わり回避・゜・(つД`)・゜・

2つもスケジュールダメにして、さらに雨とか。。。

しょうがないので、雨のプランで用意していた網走刑務所に向かうことに

網走刑務所をカーナビにセットして向かったが網走刑務所は観光地じゃなくて、本当の刑務所なんですねっっw

知らなんだ

観光用は網走監獄

abasiri.jpg

abasiri2.jpg

網走刑務所の歴史と当時の生活なんかを勉強する場所ですね。

確かに歴史的には色々あったが、楽しい場所ではないなw

abasiri3.jpg

これ欲しい~

abasiri4.jpg

それでも僕はやってない

abasiri5.jpg

万引きBBA

abasiri6.jpg

こんなことで寝るなんて無理!

abasiri7.jpg

網走宿舎

こんなもんかな。。。

この後は、今後のスケジュールを練り直して直して、練って練って。。。

札幌に行くことに決めました!

網走から札幌までひた走って3日目は終了。

明日は札幌から色々お届けします!!!