Let's enjoy

楽しもう!

’14夏の北海道ドライブその4(北海道神宮~羊ヶ丘展望台~札幌テレビ塔~札幌時計台~HTBショップ~藻岩山展望台)

moiwa.jpg

藻岩山展望台からの景色!

札幌市内を一望します!!!

北海道生活4日目

本日は札幌市内の観光をメインとしました。

まずは北海道神宮

北海道のすべての神社の中心といっても過言ではない神社ですね(適当

hokkai.jpg

朝から大量のラジオ体操軍団がいて、面食らいましたがwww

俺もやろうかな・・・と思った矢先に終了して残念w

本堂やたま祭りなどをチェック

hokka2.jpg

hokkai3.jpg

hokkai4.jpg

た、たまぁ~

神社内をグルっと一周して終わりました。

帰りかけにリスを発見!!!

risu.jpg

risu2.jpg

動画でリス

このリス、、、人間慣れしてやがる!

その他にもフンドシ一丁で叫んでる集団がいたり。。。 ┌(┌^o^)┐ホモォ...

色々楽しめた北海道神宮でしたw

さて、次はクラークさんのところへ!

カーナビを見て思ったんですが、クラーク像は2体あって

みんなが観光で行くところは羊ヶ丘展望台

っで、単独で札幌の街中にもクラーク像があるんですよね。

これは注意した方がいいですな

(私もカーナビでクラーク像が出て、混乱しましたw

羊ヶ丘展望台のクラーク像

kuraku.jpg

ボーイズビーアンビシャス!

朝イチに訪ねたはずですが、さすが夏休み!

すでに他のひとが撮影してて、シャッターチャンスがなかなかないwww

しばらく待って隙間を縫ってパチリ!

風景はこんな感じ。

kuraku2.jpg

しかし、ここってクラーク像以外何もn(自粛

そんなことないよってことで、雪まつり資料館によってみた

yuki.jpg

yuki2.jpg

yuki3.jpg

私もいつかは行ってみたいが、冬休みで行けないのが残念です~。

最後に羊など

kuraku3.jpg

滞在時間15分で次へw

次は札幌中心部のテレビ塔へ!

札幌中心部ですから、駐車場もコインパーキングに止めて歩いていくことに

ここでもGoogleマップのナビヲ便りにテレビ塔到着!

terebi.jpg

エレベータで上へ参ります~

展望台からの大通り公園方面

terebi2.jpg

これは夜景の時が凄いらしいので、次くるときは夜景を見にこようっと!

玉ヒュン!

terebi3.jpg

ここでお土産のじゃがポックルとホワイトブラックサンダーを購入

ここで時計台のチケットも共同購入してたので、がっかり観光名所の時計台へも行くことに!

札幌時計台

tokei.jpg

まぁ、普通ですねw

なかも一応見学

tokei2.jpg

ふ~ん、、、

なるほどね。

最後は札幌地下街ポールエリアのHTBショップへ!

htb_201408232005362ac.jpg

狭いwww

タオルとシールを購入しました!

htb2.jpg

ここで車に戻り、藻岩山展望台へ向かうことに

藻岩山展望台は観光道路で8号目まで行った後は10分程度階段を登って山頂に到着します。

(リフトもあるよ)

藻岩山展望台

moiwa3.jpg

moiwa4.jpg

moiwa2.jpg

ここも夜景スポットとして有名で、確かに綺麗そう!

今度くるときは夜景のときかな?

でも、階段は危なさそうw

と、4日目はこんな感じで終了。

明日は北海道のヘソの街へ行くために移動。。。

明日もお楽しみに!!!