Let's enjoy

楽しもう!

’14夏の北海道ドライブその5(美瑛青い池~宗谷岬~サロベツ平野)

saro2.jpg

サロベツ原野の直線へGO!!!

っと

楽しそうなサロベツ原野の前に・・・

タイトルを見て気づいた方がいるかもしれませんが、

美瑛に行った後に宗谷岬・・・?

そう、今回は本当に天気予報が外れまくって、スケジュールの変更をバンバンやってますw

北海道5日目

まずは、美瑛に出来た新しい観光スポット「青い池」の見学です。

青い池と言えば、神の子池を思い浮かべますが、そちらではなく美瑛にある池なんです。

さっそく行ってみましょう

ao.jpg

ふむふむ、なるほどわからん

ao2.jpg

というわけで、青い池!

ao3.jpg

ao4.jpg

写真というのは不思議でアップで撮ると青く写ってますよね。

でも実際の現場だとあまり青くないwww

ao5.jpg

本当にふーん、という感じで終わり。。。

続いて、富良野のファーム富田に行く気満々だったのですが、、、

なんと雨が!

weatherニュースでは晴れる予報なのに雨???

今後も富良野で見るポイントを考えていたのですが、、、

現在午前6時!

・・・

予定変更!

日本最北端の宗谷岬を目指すことにしました。

ひたすら北上北上北上===!!!!

北上してたどり着いた宗谷岬、、、ガクッ (疲れた。。。

souya_20140828212853c67.jpg

写真の通り、宗谷岬周辺は天候が晴れ!

ひゃっほい!

最高だぜ!!!

souya2_20140828213058eea.jpg

souya3_201408282131001d1.jpg

souya4_20140828213057cd9.jpg

夏休みなので人が一杯!!!

天気が良いとこういう場所のドライブは最高に気持ちいいですよね!

ということで宗谷岬のちょい南にあるいつもの道へ!

souya10_20140828213909dec.jpg

souya6.jpg

souya7_20140828213400427.jpg

ここの道が走ってて気持ちいいんだ!

souya8_20140828213416f1b.jpg

souya9_20140828213417056.jpg

でっかい草原!

っで、ついでにサロベツ原野にも行ってみる

saro3.jpg

移動中・・・

そしてサロベツ原野・・・

saro4.jpg

直線道!

昔はこういう写真メインでしたが、最近撮れてないなwww

風力発電とかイイよね!

saro5.jpg

この後は、再び旭川まで戻り就寝Zzz

明日は早くも北海道最終日!

どこに行くことになるのでしょうか!!!

お楽しみに!