Let's enjoy

楽しもう!

’14長野北部ドライブ(中山高原そばの花~戸隠神社)

soba.jpg

一面真っ白!!!

長野県大町市の中山高原のそばの花!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

9月の第一週は長野北部に軽~くドライブに行くことに!

目的はそばの花を見ること!

真っ白に咲いた花を見にいくぞ!!!

この日はちょうど中央道の中津川ー恵那間で通行止め

名古屋方面から来てたら足止め食らってたが東京方面からのためセーフ!!!

っと本日は大町市まで近づいて就寝Zzz

次の日

朝から目的の中山高原へ突撃!!!

中山高原と言えば、前回菜の花を見に来たこともある花の名所ですね。

http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-955.html

到着!

naka_20140906220037f12.jpg

鹿が食われとるw

sika_201409062200384de.jpg

そして見事に咲き誇るそばの花!

soba2.jpg

一面真っ白!

こうなると一丸レフのボケ味も存分に出せるぜ!

soba3.jpg

soba4.jpg

soba5.jpg

soba6.jpg

soba7.jpg

soba8.jpg

soba9.jpg

soba10.jpg

北アルプスもそこそこ撮れたし良し!

soba20.jpg

soba21.jpg

めぇ~!

yagi.jpg

んで、次に戸隠神社

戸隠もそばの花の名所があるのだが、見頃は過ぎていると情報を得ているためスルー

今回は神社巡り!

まずは中社

tyusya3.jpg

tyusya4.jpg

tyusya.jpg

tyusya2.jpg

普通の神社ですねw

そしてお目当ては奥社

有料駐車場500円でいざ奥社へ

okusya.jpg

往復1時間かかるこのコース

結構疲れますwww

okusya2.jpg

お目当てはもちろんこの杉並木

okusya3.jpg

okusya4.jpg

okusya5.jpg

しばらく歩いていると煩悩も消え去ります!?

そして奥社へ

okusya6.jpg

この後はUターンして車へ

okusya7.jpg

okusya8.jpg

okusya9.jpg

消費したカロリーはアイスで補充!!!

okusya10.jpg

この後、浅間山毛無峠を目指そうと思いましたが、予想以上に疲れていたためやめましたw

帰りは温泉入って帰宅。

今回発見したのは、白い花一面を撮るときは一眼の明るさ調整が高い方が光ってキレイだな!!!

ということですね。

普段からブラケットセットで3枚撮影してて良かった!(要はラッキー!www)

9月から花の便りが届いてますので、まだまだ色んな景色が見たいところです!

来週もお楽しみに!!!